プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年06月15日

流木作家さん…Ted Company

流木作家さん…Ted Company流木からいろんな
作品を生み出す
流木作家さん




流木作家さん…Ted Company貴志川町の山の中に
アトリエがあります



流木作家さん…Ted Companyこんな静かなところに
流木の工房があるなんて
意外でした


流木作家さん…Ted Companyでは「Ted Company」ワールドを
ご紹介します



流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company流木の
素材を
活かした

流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company可愛い
作品が
多いです

流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Companyすごい
沢山の
作品が
展示中

流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company家具や
小物や
額縁も
依頼が
きます

流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company作品を見せていただいて
なんだか癒されるような
あったかみを感じるのは
素朴な材料と
作家さんの
優しいこころが
全ての作品に
あらわれてる
のでしょうね・・・

流木作家さん…Ted Companyたとえば
このチベット寺院風の
灯篭っぽいものは
ボロボロになって
捨てられていたものを
きれいに修復して
飾ってあります



流木作家さん…Ted Companyトリの作品に
葉っぱを束にして
さしこむと


流木作家さん…Ted Companyなんだか
いとおしくみえてきます



流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company海で拾ってきた
もう人生の終わった流木を
ワゴン車で
貴志川まではこんで

流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Companyこの工房で
命を吹き込み
作品に仕上げるんですね


流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company興味をそそられる
すごくたくさんの
作品の数で


流木作家さん…Ted Company流木作家さん…Ted Company見ていても飽きません
あっという間に時間がたちました


流木作家さん…Ted Companyなかでも
この左に見える作品が
気になりました



流木作家さん…Ted Companyうーん かわいいです


この子は家に
つれて帰ることにしました






流木作家さん…Ted Company古いギターが
置いてありますね

訊いてみると
ギターの趣味も
おありなようで・・・





流木作家さん…Ted Companyさっそく一本
お借りして
突然の
ギターセッション!!

流木作家さん…Ted Companyフォーク世代だそうで
なかなかの腕前
初対面なのに息もぴったり!


流木作家さん…Ted Company日が暮れるまで
ギターでコラボさせていただきました



流木作家さん…Ted Company興味のある方は
是非見に行ってくださいね
でも残念ながら
いつもいる訳ではございません
なぜなら結構遠方まで
展示会などで出展している場合や
これからの季節
サーフィン(兼、材料調達)に出かけてる場合も
ありますので、私(milk)まで、ご一報ください
仲介で連絡いたします!

流木作家さん…Ted Company作家の方です。顔出し許可いただきました
すごくオープンな方で、しかも親切で優しい方でした
もともとは家具屋さんです
気さくな方ですので色々見せていただけます

流木作家さん…Ted CompanyTed Company
Drift wood art
和歌山県紀ノ川市貴志川町岸小野278
地図はコチラ
以前の記事にも紹介しましたが
流木作家さんも
参加されている夏の
一大イベントの告知です


高野山クラフトキャンプ2008
野外ギャラリー作品展示(販売)
拾八番(おはこ)
高野山にクラフト作家が大集合!
●ガラス工芸●染色●流木アート●陶芸●木工●レザー
●染織●金属工芸●親子木工体験●トンボ玉●音楽演奏、etc
於:高野山森林公園
8月2日(土)-3日(日)AM11:00~日没

ただし、今回ご紹介した作品で
かなりお気に入りの方は
イベント前に手に入れてほうがいいかと・・・
  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事画像
古道具・アンティーク あんず
むうじゅあん
カントリーガーデン リトル・ウィッチ 
すっぽんらーめん
骨董 むらさき
根来寺
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事
 古道具・アンティーク あんず (2015-03-11 11:35)
 むうじゅあん (2011-05-08 07:30)
 カントリーガーデン リトル・ウィッチ  (2011-05-04 07:30)
 すっぽんらーめん (2011-03-31 22:52)
 骨董 むらさき (2010-12-24 18:00)
 根来寺 (2010-11-29 22:06)

この記事へのコメント
あ〜
嬉しい
懐かしい
たっちゃんワールドです

milkさんとのコラボ
イイカンジですね
音が聞こえてきそうです
ギター弾いて座ってる椅子もテーブルも
占いcafeガーデンアイランドの解体を手伝ってもらい引き取ってもらったものです。変わらずみんなに腰掛けてもらって 幸せ物ですね
ガーデンの看板外したのも流木作家さんです
なにもかも 懐かしさに
どっぷりつかりました
ありがとう
Posted by 恭子 at 2008年06月15日 18:37
恭子さんのお店にあった流木の額縁はこの方の作品でしょうかね(*^_^*)

すごくステキでしたよ!

でも、まさか貴志川にアトリエがあるなんて知りませんでした★
Posted by 楓 at 2008年06月15日 18:39
何度海にでかけても、素敵な流木に出会えないんですょね( ̄▽ ̄;)


今度紹介して下さいね
(* ̄0 ̄)ノ
Posted by 優香 at 2008年06月15日 18:45
貴志川にそんな素敵なところが・・近いのに知りませんでしたっ!

流木・・あったかみがあっていいですね〜!

コラボ楽しそうです♪
Posted by どん at 2008年06月15日 21:21
恭子さん
昨日はありがとうございました
本当に充実した一日でした
家族で楽しかったねーって
いってました

たっちゃんには色々
おもしろいもの見せていただきました
貴水郷は、恭子さんが
東京に帰っても
いつ見ていただいても
懐かしめるように
写真を多い目にしました
こちらこそ、ありがとうございました
懐かしんでいただいて
嬉しいです




楓さん
たぶん額縁もそうですね
看板犬は有名ですけどね
とても味のある作品です
是非いってみてください
いくとき連絡くださいね
貴志川なんで
おもったより近くで
嬉しいです・・・




優香さん
海で流木。気にされてたんですね
私は貝殻よく探しました
今回行ってみて流木もいいなぁって

でも、もって帰るのたいへんそう!!
今度機会あったらご紹介したいですよ!!
Posted by milkmilk at 2008年06月15日 21:26
どんさん
お近くなんですね

そうなんです流木はあったかみが
あるんですよね!イイです

ギターたのしかったです

一度この場所でオフ会ってのも
いいかもね!!
Posted by milkmilk at 2008年06月15日 21:30
私は「あひる」「ふくろう」さんが気になります。実物を見てみたいです。

和歌山にもいろんな方がいらっしゃるんですね。ほんと毎回milkさんのブログで再発見ばかりです。
Posted by ペコ at 2008年06月16日 09:38
ギターのセッション楽しそうですね♪

音楽を通じて初対面の方とでも 親交を深められていいですね(^O^)

近くにこんないい感じの所あったんですね〜(*^_^*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月16日 14:26
一度人生を終えた流木が、新たな命を吹き込まれるからこそ、作品自体に暖かみが感じられるのですね。
私もフォーク世代でギターはひけませんが、お二人と一緒に歌いたかったです。
お店におきたい作品も沢山あって、是非行ってみたいですねぇ〜
Posted by おっけちゃん at 2008年06月16日 15:38
あ~!!!

このおじさん 見たことあるかも?

確か、アイズさんの、絵の展覧会で

お会いした方じゃないかな~^^

流木作家ゆうてたナ~
Posted by mbk at 2008年06月16日 20:11
ペコちゃん
まったく私も同感です
和歌山にもいろんな方が
活躍されてるんですね
実物をお見せしたいので
一度みんなで行って見ましょうね

わたくしもまだまだ
知らないコト多いのでを
実際に行ってみて、
再発見したものを
ご紹介してまいりますネ




グリーンベルズさん
そうですね
音楽は言葉よりわかりやすい
コミュニケーションが
とれたりしますね
一緒に楽器かなでてみると
すごく親しい気分になります

近くにもまだまだ知らない
お宝スポットありそうですね




おっけちゃん
そうです!そこなんです
流木作品のあたたかみは
流木の長い一生の重みも
ありますね

お店に飾るときっと
いい雰囲気になりますね
縁起もいいし…
だって恭子さんとこにも
飾ってましたもんね
機会を見て、
是非是非一緒に行きましょうね




mbkさん
そうでしたか
お会いしたことあるんですね
きっと・・・
流木作家さんって
そうそういないし
逆にアイズさんに
お会いしたいですよ
わたしゃ・・・

作品にはホント
心に感じ入るというか
魅せられるものがあります
Posted by milkmilk at 2008年06月16日 21:13
アイズさんは、チョークアート作家さんです☆
いこらブログも書いてます。 メゾンにも、来てくれましたョヾ(^▽^)ノそうめんさんのおばあちゃんの似顔絵や、あちこちお店の看板も書いてます。他にも、前に、私のブログにも、書きましたが、インスピレーションアートのカード占いをして、心の絵を書いてくれる人も、いますよ〜♪
Posted by mbk at 2008年06月17日 01:46
こんにちは。なかなかおもしろい流木アートですね。
私も好きで日の岬によく拾いに行ってました。アート作品にはなっていませんが^^;
milkさんて左の方ですか???あの~ぉ、むちゃ若いんですが???30代?おじいちゃん(??)
すみません。勝ってにおじさまを想像していました。
土曜日に布土器さんに行ってきました。小出さんはmilkさんはステキな方よっておっしゃっていました。ステキなおじさまを想像していました。あ、布土器さんもすごくステキでした!センダンの種をいただきました^^v
ちょっと、いや、かなりビックリしています。会社のPCの前で驚いています(゜д゜;)
Posted by CHIKA at 2008年06月17日 10:04
流木アートなんてあるんですね~^^
すごくステキな作品だし、とっても細工が細かいですね(@_@) 
すごいです^^
Posted by hagurumahaguruma at 2008年06月17日 12:26
mbkさん
そうですか
チョークアートですか
看板とかイラストとか
立体感ありますよね。
パステルは以前
よく描いたのですが
オイルパステルは
描いたことないなぁ
ブログ見ておきますね
でも心の絵っていうのは
これまた不思議な方を
しってますねぇー
さすが交友のひろい
mbkさんですね




CHIKAさん
流木を
日の岬によく拾いに
行ってたんですか!!
いいですね
おいておくだけでも
なかなかイイですよ。

そうですmilkは
左のモンです
横からの
わかりにくい画像を
UPしましたんで
若干、実物より
若く見えるのかもね
実際はステキでもない
おじ(い)さんでござるよ…
布土器さん
行ってきてくれたのですね
わたしは、いつもお世話に
なってますんで…
すごく癒されるカフェですね
栴檀の種是非植えてみてね
うまく育てばいいなぁ
仕事中にブログ
見てくれたんですね
見つからないようにネ!
ホント一度いってみたいな
またメールくださいね。





ハグルマさん
そうですよね
流木アートって
知りませんでしたよね
でも、これをきっかけに
宣伝してあげてね。
作品は写真画像のように
かわいい味のあるもので
素敵です。
こまかいトコにも
気を配って
仕上げられていますね
機会あれば
是非行きましょうね。
Posted by milkmilk at 2008年06月17日 22:39
宇宙茶廊 soraのブログから・・・
遅ればせながら おじゃまします

主人がDIY好きだし、絶対連れて行ってもらいます!
岩出から近いのに、こんなナチュラルな方がいたなんて・・・
驚きです

milkさんのブログって素敵 (^^♪

分かりやすいし、そこに行ってる臨場感あります
今回のように幅がでる工夫もされてるし

どうやってブログテクニック勉強されたのかなぁ
ワープロ教室みたいなのに、老後、通いたいなぁ
Posted by ポロン at 2008年11月06日 07:16
ポロンさん
よくぞ見ていただきました
ありがとうございます
DIY好きのご主人と
見に行って欲しいです
でも 作家のたっちゃんは
いつも居るわけではありません
他府県のイベントに
よく出展されてますので・・・
私に連絡くだされば
私から予定を問い合わせます
ブログもお褒めいただいて
嬉しいです
テクニックはあんまりないけど
自分が見やすいようにまとめてます
老後なんていわずに
今からでもはじめてみては・・・
わかる範囲でお教えしますよ!
Posted by milkmilk at 2008年11月06日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。