プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年07月18日

広川町の風力発電

広川町の風力発電広川町を走ってると
山の上に見える
プロペラ…和歌山市にもあるには
あるけど


広川町の風力発電山の上の場所を
さがしあてました!
近くで見るとデカイです

高さ64.7m、羽根の直径70.5m
県内では最大の風車です。
年間557世帯の
電気をまかなえるそうですが・・・



広川町の風力発電台風などものすごい風速のときは
あんまり回らないようにできています
かしこいプロペラ・・・ぶるんぶるん!



広川町の風力発電ここから向かい側の山をみると
なんと!たくさんのプロペラ、ぶるんぶるん!
多すぎっicon10



広川町の風力発電ココの村は自然にあふれてイイ雰囲気です
それを見下ろすように、ぶるんぶるん!
プロペラ一基建てるのに○○円かかります
それはすごい額です!
頑張って、しっかり回っていただかなきゃicon11


  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(かんじたこと)の記事画像
露風土 ロフト
台風で
りらフェス
義援金
みなさんの心を。
毎年ながら。。
同じカテゴリー(かんじたこと)の記事
 露風土 ロフト (2011-12-11 21:39)
 台風で (2011-09-11 10:27)
 りらフェス (2011-07-18 12:58)
 義援金 (2011-03-23 00:47)
 みなさんの心を。 (2011-03-15 19:44)
 毎年ながら。。 (2011-02-06 21:03)

この記事へのトラックバック
広川町[ひろがわちょう]は全国1400位(和歌山県内 22位)となる8,071[人]人の人口を抱える和歌山県(有田郡)の都市である。広川町の特筆すべき全国的にも
広川町(和歌山県)の基本情報:合併,駅,番地etc【patmap都市情報】at 2010年03月31日 22:50
この記事へのコメント
国道42号線を御坊方面から和歌山方面向きに走ると沢山見えますよ~(^-^)/
Posted by マルベリー at 2008年07月18日 21:34
マルベリーちゃん
ありがとう
御坊方面からの国道では
よく見えるんですね
しりませんでした
最近国道はしってないので
今度行ってみますね!
Posted by milkmilk at 2008年07月18日 21:38
高速からも見えますよね*

運転中は危ないですが…(´Å`;)


でも、こんなたくさんあるとは知りませんでしたっ

すごい!
Posted by みつ at 2008年07月18日 21:44
みつさん
へぇーっ
高速からもね!

たくさんですよね
今日みたいな暑い日は
家の横で回ってほしいような
・・・危ないね。
Posted by milkmilk at 2008年07月18日 21:49
和歌山に風力発電があるなんて知りませんでした。

プロペラのある町なんて、素敵ですねぇ~

そうそう、うちの近くにも一つ?一軒だ?風力発電がありますよ~こんなプロペラとは全然違いますが('-^*)
Posted by おっけちゃん at 2008年07月18日 23:53
おっけちゃん
近所の風力発電って
自家発電でしょうかね
私の昨年の記事の
「森川ガーデンパレス」
のもおしゃれな風力発電ですが
あまり電力確保できないようです
昔のドラマ「北の国から」
で五郎さんの家(手作り風力発電)
を思い出します
Posted by milkmilk at 2008年07月19日 07:13
風力発電海沿いを走ってたら目立ってましたが、まさか探しに行くとゎmilkさんらしぃですね(*´艸`*)


で見たと思いますが、風力発電の下で暮らすと、特に夜かなりうるさいらしぃですょ( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2008年07月19日 08:42
優香さん
そうですね
ぶるんぶるん
というより
ふぁんふぁん
ってかんじで
耳鳴りのような
音がしますね
静まり返った
夜には響くんでしょうね
近辺の人には
つらい音かもね・・・
Posted by milkmilk at 2008年07月20日 18:11
海岸の風力発電からは残念ながら海が見えないですよね。
あそこってオートキャンプができるみたいだけど宣伝してないからどうなんだろう?

由良~広川の風車はすごいですよね!
13基あるのかな?
どうも元中津村の峠まで伸ばすみたいですよ。
あの辺もお金かけてますねぇ。

もうすぐ家のすぐ近くにも1基建つみたいですよー。
低周波とか大丈夫かな?
Posted by CHIKA at 2008年07月21日 21:47
CHIKAちゃん
あそこでオートキャンプですか
せめて海が見えるといいんだけどね
mimosaさんの近くに一基
たつのでしょうか・・・
人間の耳には聞こえない
低周波騒音は住宅の
窓ガラスなどを揺らしたり
影響が出る場合もあるそうですね
ずいぶんプロペラも
改良されたようですけど・・・
Posted by milkmilk at 2008年07月22日 07:42
初めて見たときびっくりしました。
今日も広川に行ってきましたが、
壮観ですね!
もっとアピールしなきゃッス。
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年07月22日 14:41
小舟ファンさん
広川のほうに
お仕事でしょうか
どんどん風車が
ふえるようですね
うまく観光と
コラボできたらいいね!
Posted by milkmilk at 2008年07月22日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。