プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年08月07日

ハナレグミ

ハナレグミリサイクルショップで
みつけたギターです。 ボロボロで埃だらけで
ボディーにマジックで落書きしてるし・・・
ジャンク品として、お値段1,050円

でも、ギターが「連れて帰って」って
いってるような気がして、
なんだか気になって、買って帰りました

家でキレイに磨いて、弦を張り替えて
落書きを除光液で落としてみると
ツヤツヤぴかぴかで見違えるようです

ハナレグミギターを買った帰りに楽器屋さんによって
久しぶりに楽譜を買いました
「ハナレグミ」です
私の好きな「家族の風景」や
「サヨナラCOLOR」が載ってます
すごくいい歌です


・・・またこっそりと
1000円ギターで
弾いてみようっと
サヨナラCOLOR


  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
Hiroki Uozumi 30th Live
引退。。
和歌山ハーモニカ・クラブ
シャングリラガーデン・コンサート
シャングリラガーデン。ライブ
修理しました。。
同じカテゴリー(音楽)の記事
 Hiroki Uozumi 30th Live (2012-04-13 22:52)
 引退。。 (2011-03-04 12:00)
 和歌山ハーモニカ・クラブ (2010-12-03 21:12)
 シャングリラガーデン・コンサート (2010-05-17 23:19)
 シャングリラガーデン。ライブ (2010-05-07 10:00)
 修理しました。。 (2010-04-25 20:40)

Posted by milk at 22:33│Comments(18)音楽
この記事へのコメント
うわぁ(*´艸`*)懐かしい

私が昔持ってたギターにそっくりです(^ω^人)
Posted by 優香 at 2008年08月07日 22:46
優香さん
もしかして・・・
ギター弾けるのん?

クラシックギター
むかしはどこの家でも
よく見かけましたね。
Posted by milkmilk at 2008年08月07日 22:49
『さよならからはじまることがたくさんあるんだよ〜』

ギターといい、声といい‥いいですよね〜

スーパーバタードッグの解散は残念ですね。。
Posted by 楓 at 2008年08月07日 22:55
楓さん
おーっ!!
わかってくれて
ウレシィーです
スーパーバタードッグも
ハナレグミも
意外とみんな
知らないもので・・・

「家族の風景」や
「サヨナラCOLOR」は
心に響きます。
Posted by milkmilk at 2008年08月07日 23:00
う、わしの部屋にも ネックが曲がった(多分)ギターが(汗)
Posted by 左馬 at 2008年08月07日 23:09
私もモーリスのフォークギター持ってました

大学で軽音楽部に入って、ギターちょろりんと弾いてましたが、続かなかったです
Posted by おっけちゃん at 2008年08月07日 23:28
左馬さん
ギター弾けるのですね!
ネックが曲がったギター
一度見せていただきたいです
少しくらいなら直せるかもね!



おっけちゃん
「モーリス持てばスーパースターも
夢じゃない」って、なつかしい
フレーズよく憶えています
ちょろりんとは弾けるのですね
いこらのブロガーさんに
隠れ?ミュージシャン多いですね。
Posted by milkmilk at 2008年08月07日 23:50
楽器弾ける人うらやましいですぅ
このギターも milkさん連れて帰ってもらって 喜んでるね
だって まだまだ活躍できそうだからね
今度 聴きたいです
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月07日 23:54
おかちゃん
ずいぶん足が
良くなったようで
うれしいです。

かなり古いギターで
グレードも安い方だけど
名の通ったブランドものだし
結構いい音出してくれています
楽器は大切にすれば
どんどん良くなっていきます
お聞かせできるように
練習しておきますね。
Posted by milkmilk at 2008年08月08日 00:03
ピカピカの素敵なギターになりましたね(*^_^*)

きっといい音を奏でるんでしょうね♪
Posted by グリーン at 2008年08月08日 01:23
グリーンさん
はじめ店頭で見たときには
ものすごく汚れていたんですが
今は結構ツヤもでてキレイになりました
ちょっとつま弾くのには充分な音が出ます。
Posted by milkmilk at 2008年08月08日 06:38
前にも書きましたが
音楽できる(楽器ができる)っていいッスね〜
高校のときに音楽選択だったもので
クラシックギター触った以来です。
演奏聞いてみたいッス。
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年08月08日 10:18
昔、主人が、弾いてたギター、埃まみれ

です++ milkさんのような方に、拾われて

幸せですね^^ 今度、聴きたいな♪
Posted by 梓ママ at 2008年08月08日 18:59
小舟ファンさん
ありましたね
高校のとき
音楽・書道・美術
の選択が・・・
ちなみに私は
書道でした。
授業での音楽は
大嫌いでした(笑)




梓ママ
ご主人さんも
ギター弾けるんですね
埃はらって
久しぶりに弾いてみては・・・

わたしも上手になったら
梓ママにお聞かせしますね
上手に弾けたらね♪
Posted by milkmilk at 2008年08月09日 00:06
わぁ
楽しみにシテマスネ会場借りなきゃヽ(^^)
Posted by 梓ママ at 2008年08月09日 02:11
梓ママさん
かっ!会場って!・・・(汗)
今日から練習しなきゃ!!
Posted by milkmilk at 2008年08月09日 07:24
私のうちの倉庫にも有ります

ウン十年前の高校出た頃少し習いましたが、今は全く引けません

その頃「禁じられた遊び」なんかはやってて、一生懸命覚えた記憶有りますね(笑)
Posted by 青しんごう at 2008年08月09日 16:29
青しんごうさん
いまでもお若いですが
もっと若かりし頃の
古いギターですね
一度弾いてみたいです。

「禁じられた遊び」は
昔は一度は弾いてみる
メロディーですね。

また倉庫から出してみては
いかがでしょう・・・
意外と指が憶えているかもね
Posted by milkmilk at 2008年08月09日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。