プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年11月09日

1.5cafe~イチコカフェ~

1.5cafe~イチコカフェ~有田に11月3日にOPENしたての
1.5cafe~イチコカフェ~に昨日行ってきました
イチゴではありませんイチコです
店名の由来はイチコさんのblogにのってます
看板はすてきなロゴですね






1.5cafe~イチコカフェ~吉備インターすぐのところ
エバグリーン吉備店の道の向かい側です




1.5cafe~イチコカフェ~黄色いカワイイお店です
お店の前が
素敵なディスプレィです
ライムでしょうか
黄色い実の樹が
地植えされています





1.5cafe~イチコカフェ~店内にはお祝いの花が
たくさん届いています
お店を外から見たとき
これが目に入って
お花屋さんかなって
思いました





1.5cafe~イチコカフェ~外から見るより広い店内です
白く統一された内装で
開放感があります



1.5cafe~イチコカフェ~テーブル席は2つ
うまくレイアウトされてゆったり座れます
後はカウンター 全部で10人あまりの収容です



1.5cafe~イチコカフェ~メニューと同時に紅茶の葉が運ばれてきます。
香りを嗅いで、気分で飲みたいお茶が選べます。
これはうれしいサービスですね!


1.5cafe~イチコカフェ~1.5cafe~イチコカフェ~




ブレンドコーヒーとアッサムを
いただきました。
あとイチゴと
ティラミスのケーキを・・・

1.5cafe~イチコカフェ~1.5cafe~イチコカフェ~

美味しかった!



1.5cafe~イチコカフェ~お店の看板メニューの「キッシュ」を
いただくことに…初めての経験です。
キッシュはタルト生地に卵とクリームを使って作る
フランスの郷土料理だそうです。


1.5cafe~イチコカフェ~焼きたてのミートソースをいただきました。
プリンを焼いたような料理で
甘すぎずサクサクのタルトにしっとりした食感
わたしは気に入りましたヨ!!


1.5cafe~イチコカフェ~ところでいたるトコに
かわいいネコちゃんのキャラクター・・・
オーナーの妹さん(デザイナー)が
デザインしたキャラクターが看板にもあります


1.5cafe~イチコカフェ~1.5cafe~イチコカフェ~そのほかにも
店内にはキレイなもの
かわいいものが
そっと飾っています

ケーキの向うに見えているのは
オーナーのイチコさんが
大好きなシャンパンです。
お友達から戴いたそうです


1.5cafe~イチコカフェ~金曜土曜は「夜カフェDAY」です
夜24時まで営業しています
プラネタリウムの照明が
まったりとした時間を
提供してくれます
ぜひ、夜にも
行ってみて
ほしい
です!

プラネタリウムは2008年12月現在中止しています。そのかわり平日も毎日日没とともにキャンドルの灯りがテーブルを幻想的に演出します。

1.5cafe~イチコカフェ~
キッシュとケーキのお店「1.5cafe~イチコカフェ~」
有田郡有田川町天満747-6          
0737-52-8389
営業時間 10:00~20:00                                  
金・土曜は夜カフェ~24:00  月曜日お休み


地図



※残念ながら1.5cafeさんは
2011年6月に閉店となりました
以下1.5cafeさんのぶろぐより。。


6月13日の営業をもって、1.5cafeは閉店いたしました。

たくさんの人たちに支えていただき、

本当に幸せな3年間を送る事ができました。

「お店をしてみたい」と夢見ていた私の人生の中で、

すごく内容の濃いこの3年間。

振り返っても、ほんと、いい経験ばかりです。

皆様ありがとうございます。

ご結婚されて平成24年3月に
ご出産の予定です。おめでとうございます♪


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


イチコさんの
ブログにあったメニューを
貼っておきます

メニュー


キッシュセット・・・780円
・お好きなキッシュ
・サラダ
・スープ
・コーヒーor紅茶

※プラス200円で、下記のソースがけ出来ます
・ビーフストロガノフソース
・カレーソース

キッシュセット デザート付き・・・980円

デザートセット・・・780円
・デザート3種盛
・コーヒーor紅茶

ケーキセット・・・ドリンク50円引き
・お好きなデザート(各200円)
・お好きなドリンク

キッシュ
・たまねぎとベーコン(280円)
・なすとトマトのキッシュ(300円)
・えびとブロッコリーのホワイトソース(320円)
・ミートソース(320円)
・きのこ(300円)

デザート
・ティラミス(250円)
・プリン(150円)
・洋ナシのタルト(230円)
・イチゴのショートケーキ(230円)
・バニラアイス(200円)


飲み物
・エスプレッソ・・・380円
・ブレンドコーヒー・・・380円
・カフェオレ・・・450円
・カプチーノ・・・450円
・カフェモカ・・・480円
・キャラメルマキアート・・・500円
・アイスコーヒー・・・380円
・アイスカフェオレ・・・450円
紅茶・・・380円
・アールグレイ
・ダージリン
・キャラメル
・ヌワラエリア
・アッサム
ロイヤルミルクティー・・・500円
アイスティー・・・400円
ティーソーダ~ペリエ割り~・・・450円
アイスロイヤルミルクティー・・・500円
フレッシュみかんジュース・・・500円
自家製にんじんジュース・・・500円
ゆず夢さんのゆずシロップペリエ割り・・・500円
ミックスジュース・・・500円
ミックスジュース~バニラアイス入り~・・・600円
コロナビール・・・500円
スパークリングワイン(ベビーボトル)・・・980円
・天使のアスティ
・天使のロッソ
・ピノシャルドネ スプマンテ

シャンパン(ベビーボトル)・・・2000円
・ヴーヴ・クリコ イエローラベル



  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事画像
古道具・アンティーク あんず
むうじゅあん
カントリーガーデン リトル・ウィッチ 
すっぽんらーめん
骨董 むらさき
根来寺
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事
 古道具・アンティーク あんず (2015-03-11 11:35)
 むうじゅあん (2011-05-08 07:30)
 カントリーガーデン リトル・ウィッチ  (2011-05-04 07:30)
 すっぽんらーめん (2011-03-31 22:52)
 骨董 むらさき (2010-12-24 18:00)
 根来寺 (2010-11-29 22:06)

この記事へのコメント
可愛いカフェですね~♪♪♪

あたし、キッシュ大好きなんですょ~(^^)

あまり、キッシュのお店ってないから、

ドライブがてら行ってみよぅ~☆☆☆
Posted by ネネットネネット at 2008年11月09日 23:50
ネネットさん
そうですよね
キッシュのお店って
あんまりききませんよね
わたしは、初めてだったですが
おいしいものですね
ぜひ、有田方面に行ったら
寄ってくださいね!
Posted by milkmilk at 2008年11月10日 06:40
このお店は外せませんねぇ
私も、キッシュを食べたいなぁ

milkさん ほんまに情報早いね
南下の際の立ち寄りカフェとさせていただきます
Posted by ポロン at 2008年11月10日 06:57
ポロンさん
ぜひキッシュ食べにいっててください

ここのイチコカフェさんは
オープン前から、いこらブログで
コメントのやりとりがあったので
一度いってみようと思ってたんです

南のほうへいったときに
休憩スポットにいいですね!
Posted by milkmilk at 2008年11月10日 07:05
キッシュと言うのは美味しそうですね~。
行ってみようかな~。
Posted by 甘党★よし甘党★よし at 2008年11月10日 08:41
今朝 友達から出来ている話聞いた
ところだったんです。

エバグリーンの隣りの広岡さんにはよく
行くけど、全然気付かなかったです。
駐車場に入るのに対向車ばっかり見て
ました。

キッシュの専門店はめずらしいですね。
今度行ってみます!

最近有田地方にお店が増えた気がします。
Posted by CHIKA at 2008年11月10日 09:37
グルメ甘党よしさん
いろんな料理や
スイーツを食べてきた
甘党さんのこえた舌で
一度食べてみて
感想聞かせて欲しいです!



CHIKAちゃん
タイムリーな記事になって
良かったです!

エバグリーンの前に
大きい美容院があって
その隣になります
駐車場ないので
車はエバにおかせて
いただきました(^^i)

有田は今HOTなスポットですね
新しいお店がぞくぞくと・・・
Cafe mimosaさんも素敵ですけどね!
Posted by milkmilk at 2008年11月10日 19:32
はじめまして(*^ー^*)ノ初コメントです♪

色んな情報がたくさんですごい素敵なブログやなぁ~って思ってました♪
ここでのブログは初心者なのでシステムがいまいち理解出来てないけど他と同じ感じなのかな~?!(´▽`;)ゞ
勝手に、お気に入りに登録させてもらいました!すいません(´▽`;)ゞ

キッシュ・・・食べたことないので興味あるなあ~!
ティラミスも美味しそう!大好きなんです!
子供が園行き出したら行きたいなあ~(o´艸`)
Posted by さっちーさっちー at 2008年11月10日 23:12
さっちーさん
よろしくおねがいします
わたしのブログは
ただただ行ったトコを
たくさんの写真で
ご紹介しております。
おこさんがまだ小さくとも
行きやすい遊び場も
ありますのでどうぞ
参考にしてくださいね!
キッシュや他のカフェも子供さんが
園に行ってるときにいけるといいね^^
イコラブログは地域ブログなので
身近な情報もたくさんあるので
便利だしオフも楽しいですよ♪

お気に入り登録
ありがとうございます。
Posted by milkmilk at 2008年11月11日 00:05
もうオープンしているんですね。
近いので早速言っていたいと思います♪

しかしながらmilkさんの情報と行動の早さには頭が下がります。
Posted by ペコペコ at 2008年11月11日 12:43
ペコちゃん
近くにいいカフェ
できましたね!
キッシュも是非
味わってくださいね

いろいろといってみたい
とこがありますが、
最近はカフェをめぐって、
いつかわたしもカフェ
したいなとおもいます。
Posted by milkmilk at 2008年11月11日 22:29
おいしそ〜〜〜!!

有田の友人にゆぅてみます☆☆☆ 最近できたのね!milkちゃんすげーっ(*^^*)
Posted by どん♪ at 2008年11月12日 07:49
どん♪さん
お近く寄ったら
キッシュ食べに
よってみてね

金・土曜の夜の
プラネタリューム
よさそうですよ・・・
白い壁だから
きれいにみれるね
Posted by milkmilk at 2008年11月12日 21:13
イチコでし!(●´∀`)ノ+゜*
milkさん、ほんとありがとうございます♪
今日、やっとブログ開ける余裕でき、milkさんのページ見てカンドーしてます!
あざーす!!!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
しかもmilkさん、友達多すぎ笑
皆様のご来店、心よりお待ちしています♪
milkさんも、また来て下さいね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
Posted by イチコイチコ at 2008年11月18日 14:43
イチコさん
その節はおせわになり
ありがとね
やっと余裕できたんですね
忙しそうですもんね

また遊びにイキますね
夜いってプラネタリュゥム
みたいんです。

これから寒くなる&クリスマスシーズン
なのでお体無理のないように
かんばってね。応援してます♪
Posted by milkmilk at 2008年11月18日 22:23
milkさん
またまたお礼コメントおそくなり、すみません・・・

金曜・土曜限定の24:00までの夜cafe
当初はプラネタリウムの照明を予定していたのですが、予想していたよりも車のライトが店内に入り込み、悲しい結果になるので、今は中止しています。その代わり平日も毎日日没とともにキャンドルの明かりが、皆さんのテーブルを照らします。また、まったりしに来てくださいなぁ~♪
Posted by イチコイチコ at 2008年12月03日 14:48
イチコさん
コメントはいつでも
いいですよ
毎日、忙しいんだから
ほんとにゆっくりしたときにでも
ブログのぞきに来てくださいね♪

そうですか車のライトが
店内に入っちゃうんですね
プラネタリウム見てみたかったなぁ

記事も一部修正しておきました。
お店がはやりますように
応援しております!
Posted by milkmilk at 2008年12月03日 20:10
1.5カフェが本日6/18毎日朝刊に載ってます
「こんな店知ってる?」コーナー
なんと、店長さんがお店を建ててくれた
現場監督さんとご結婚との事 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
ブログを見させてもらったら
いこらの方々は、とっくにご存じの様子

夏の新メニュー「しらすとレタスと小エビ」のキッシュもできたそうな

朝からおめでたいお話と
毎日新聞の宣伝でした  (*^.^*)エヘッ
Posted by ポロン at 2009年06月18日 06:32
そうでしたか!
ご縁って不思議なものですね
現場監督さんとねぇ
全然しりませんでした。。
さすが毎日新聞!
いこらのかたに
祝福うけて幸せいっぱい
うれしいご報告いただいて
ありがとう^^
「しらすとレタスと小エビ」のキッシュ
ゴクリ。。。
Posted by milkmilk at 2009年06月19日 00:09
念願だったイチコカフェデビュー
3種類のキッシュをテイクアウト
オーナーのイチコさんにもお会いできました
とてもキュートで笑顔が素敵な方でした
milkさん 教えてもらって有難う m(__)m
Posted by ポロン at 2009年07月26日 18:51
ポロンさん
ありがとう
いって来れたんですね
ちいさくてかわいい
カフェですよね
イチコさんも
元気だったのですね
幸せいっぱいなんでしょうね^^

キッシュいかがでしょうか
また感想教えてね・・・
Posted by milkmilk at 2009年07月26日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。