プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年12月29日

カフェ きゃらこ

カフェ きゃらこ岩出市に9月20日(土)に
『砥部焼のお店『Loire ロアール』
にあるカフェのご紹介です

いこらブログでもたまに
記事が載ってますが
私も気になっていたお店なので
しっかり取材してきました



カフェ きゃらこ古い民家を一軒借りての
店舗営業です
ロアールといえば
パンやさんを思い出す方も
多いですが、今はパン屋さんを
やめて焼物のお店をやっています
場所は岩出のエバグリーン近く
すこし通りから入ったトコです


カフェ きゃらこカフェ きゃらこ玄関の引き戸を
あけると
もう焼物などの
商品がたくさん
展示されています

正面のレジが
面白いものです。



カフェ きゃらこカフェ きゃらこカフェスペースは
和室の続き間。




落ち着いた時間が
過ごせそうですね



カフェ きゃらこ左手の全面が縁側で
やわらかな光が
差し込んできます



カフェ きゃらこカフェ きゃらこその縁側には
焼物や
いろんな
アンティーク
が飾ってあります





カフェ きゃらここのキレイなミシンは、昔から家に
あったものだそうです
うちにもあったけど
置いておけばよかったなぁ・・・

カフェ きゃらこトランクが和風のものって
めずらしいなぁ



カフェ きゃらこ電灯の傘がレトロです




カフェ きゃらここういった骨董を
眺めながら
お茶するのも
いいですね!


カフェ きゃらこコーヒー350円
とゆず茶350円を
いただきました。
砥部焼の器がいいですね


カフェ きゃらこお手拭きが
かわいいです
いかにもおしぼりって
感じじゃなくて、ね


カフェ きゃらこテーブルの灰皿にあった
ライター、ぶたさんの両鼻の穴から
2本の火がでて面白いです。
ぶひっ!っとね


カフェ きゃらこ砥部焼のほかにも
いろんなグッズが
展示されています
たくさん写真を
とりましたのでまた
次回のおうわさに
させていただきます





カフェ きゃらこカフェ きゃらこ(Loire ● ロアール)
岩出市中迫411
Tel/Fax0736-79-6863
道沿いに茶色の看板がでてます
AM8:00~PM7:00
毎週水曜おやすみ
カフェ きゃらこ









  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事画像
古道具・アンティーク あんず
むうじゅあん
カントリーガーデン リトル・ウィッチ 
すっぽんらーめん
骨董 むらさき
根来寺
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事
 古道具・アンティーク あんず (2015-03-11 11:35)
 むうじゅあん (2011-05-08 07:30)
 カントリーガーデン リトル・ウィッチ  (2011-05-04 07:30)
 すっぽんらーめん (2011-03-31 22:52)
 骨董 むらさき (2010-12-24 18:00)
 根来寺 (2010-11-29 22:06)

この記事へのコメント
おぅ!きゃらこさん行かれたんですかぁ?

ここうちの所属長さんのお友達で俺もお友達なんですようo(^-^)o

ありがとうございますm(__)m
Posted by 新 野上野 中央 at 2008年12月29日 19:52
新野上野さん
そうなんですってね
オーナーのSさんと
そのお話をしておりました
くしゃみしなかったでしょうか・・・(笑)
いいところに、いい一軒家が
借りれたんですね♪
ゆったりゆっくりさせてもらいました。
次回は砥部焼きや和風小物の
記事をアップしますね!
Posted by milkmilk at 2008年12月29日 19:57
私も そこ 気になってたんだよ〜 年があけた 行ってみるね〜 (^3^)/
Posted by さとまる at 2008年12月29日 20:02
さとちゃん
そうですよね
看板だけ意外と
めだったりしてたんで
私も気になってました
是非、来年のぞいてみてね
次回の記事もご参考に・・・
Posted by milkmilk at 2008年12月29日 20:06
こんなに素敵な所だったんですね

毎日のように通って、
看板も「なにかなぁ」と思いつつ、
素通りの日々でした

ちょっとは、横道に入ってみないといけませんね
Posted by ポロン at 2008年12月29日 20:11
わぁ〜どんちゃんもモーニングとランチ一回ずつ行きましたよん♪

砥部焼カップ使ってまぁす!あと、おちょこ型のピンクッションも会社で使ってます(^^)

まったりできましたか?
Posted by どん♪ at 2008年12月29日 20:18
ポロンちゃん
近くをよく通ってたのですね
看板だけみて気になっていても
まだいったことなかったんですね
ぜひ、このブログと次回の記事を
みて、行ってもらえたらうれしいです
なにか変化のある毎日のほうが
新しい発見をたのしめるので
いろいろ面白い体験できて
いいですよ、おすすめです!



どん♪ちゃん
行ったことあるんですね
モーニングをやってるのって
知りませんでした
砥部焼きは丈夫でいいですよね
おちょこ型のピンクッション?
かわいいものがあったんですね
わたしはゆっくり出来ましたよ
オーナーさんとも色々
お話できて楽しい時間でした!
Posted by milkmilk at 2008年12月29日 20:48
大きい通りをしょっちゅう通るので
看板の存在は知ってました!笑
家からもけっこう近いので行ってみたいな!
また水曜休みのお店だわ、爆
息子っち付では危険そうだ、爆
行きたいとこは増える一方∵ゞ(≧ε≦; )プッ
Posted by さっちー at 2008年12月30日 23:15
さっちゃん
看板ちいさいけど
気になってましたか
でも水曜休みの
店って多いよね
息子っちといっしょでも
大丈夫だと思うよ♪
砥部焼は丈夫だしね(笑)
遊びに行けるトコ
どんどんストックしてね・・・
Posted by milkmilk at 2008年12月31日 01:19
わぁ~!!!
行きたい、お店です~☆
よく、どんちゃんや、新さんが、
行かれていて、
ブログで紹介してくれるます~☆
すっごく素敵なお店ですね~!!!
ロアールって、パン屋さんでしたよね~!
よく買いに行きました~(^^)
Posted by ネネット at 2008年12月31日 01:38
ネネットさん
みなさんもよくいってる
みたいですね
ゆっくり出来ますので
ぜひお近くによったら
のぞいてみてくださいね

わたしもロアールっていうと
昔からよくいった
最寄りのパン屋さんでした^^
Posted by milkmilk at 2008年12月31日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。