プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年01月29日

ごはんカフェ三郎

ごはんカフェ三郎河内長野市の山のほうを
走っていると、おうちカフェを発見!
ちゃんと駐車場もありましたよ



ごはんカフェ三郎まったくふつうの
お家のようですが…
玄関脇にはランチの
看板が置いてますねぇ

週替わりのごはんと
定番のチキンカレーが
あるようですね
どちらも900円か…


ごはんカフェ三郎店内っていうか
お家の中は結構広いです
和室つづきの間ですが天井が
たかいのでいっそうゆったりしています


ごはんカフェ三郎ふつうのようで普通でない空間
なんだか素朴でいいです
私のうちももう少し狭いけど
こんな感じのカフェにしようかな・・・


ごはんカフェ三郎ごはんカフェ三郎立派な欄間に掛かってる
おしゃれな時計を発見!

昭和レトロな感じですね


ごはんカフェ三郎ごはんカフェ三郎コーヒーと紅茶を
いただきました。
小さいクッキー付きです
接客がスゴク丁寧でした。


ごはんカフェ三郎そして玄関脇の
明るい部屋には
「ざっか三郎」という
スペースがありました

けっこうお安いお値段です
それもまたうれし…



ごはんカフェ三郎ごはんカフェ三郎ごはんカフェ三郎




ごはんカフェ三郎ごはんカフェ三郎ブリザーブドフラワーや
和風小物、アクセサリー、
編みぐるみ、などなど
かわいいものもたくさんです!



ごはんカフェ三郎ちょっと寄ってみたお店ですが
また寄ってみたいお店でした♪

去年の3月6日(サブロー)にOPENして
まだ一年も経っていませんので新鮮な感じがします
お店の若いご夫婦も、優しそうなあったかい感じの方でしたヨ!! 
お近くにいったり金剛山へ行かれた方は是非!観心寺近くです。

ちなみに三郎はおじいさんのお名前のようです・・


「おいしくて体にいいごはんを」
ごはんカフェ三郎

河内長野市寺元257
TEL 0721-22-4070
AM10:00~PM5:00
定休日/日曜・祝日

大体この辺→地図













  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事画像
古道具・アンティーク あんず
むうじゅあん
カントリーガーデン リトル・ウィッチ 
すっぽんらーめん
骨董 むらさき
根来寺
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事
 古道具・アンティーク あんず (2015-03-11 11:35)
 むうじゅあん (2011-05-08 07:30)
 カントリーガーデン リトル・ウィッチ  (2011-05-04 07:30)
 すっぽんらーめん (2011-03-31 22:52)
 骨董 むらさき (2010-12-24 18:00)
 根来寺 (2010-11-29 22:06)

この記事へのコメント
こんなお店 いいですよねぇ
憧れます
私もやってみたいなぁ・・・

観心寺近くなら 行きやすいですね
行ってみたいです
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月29日 23:49
わ~すごく落ち着きそうですね~!(^^)!
河内長野か~
3月にイベントで花の文化園に行きますが
寄るのは無理かなぁぁぁ<m(__)m>
Posted by SENSEN at 2009年01月30日 07:05
見た感じ、ほんまに普通の昔からの家ですね!
いいなあ~!行ってみたいです!(*>∀<)
こうやってmilkさんの情報で色々知ったりもするし、
自宅で何かされてる方って凄く多いな~って思う。
それが一番経費削減なんだよね~( ̄0 ̄*)
私も自宅で何かしたい~!
ってか、その前に掃除せんかい!って感じです。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
Posted by さっちー at 2009年01月30日 07:54
最近おうちカフェ増えてますね〜。岩出のきゃらこさんみたいな感じですね!

にしてもその壁掛け時計・・ほし〜ぃ!!!
Posted by どん♪ at 2009年01月30日 09:09
懐かしい雰囲気のお店ですね
ほっとさせていただけそうです
 時間があれば訪れてみたいです。
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年01月30日 15:14
おかちゃん
おうちでガーデンカフェ
などはいかがでしょう!?
今年のオープンガーデンに
あわせてキレイなおかちゃんのお庭で
ブログのオフ会ぜひしてほしいなぁ…
観心寺ご存知なんですね
お近くに行ったときにはぜひ!



SENちゃん
花の文化園でイベント?
3月22日(日)の
Fululu market vol.3
(フルルマーケット)かな?
忙しそうですね!
SENさんの2月からの営業
●月・水・金曜日 AM11:00~PM2:00
 タイガーパーキング12番町
●火・木曜日  AM11:00~PM2:00
 京橋タイガーパーキング
たくさんのお客様が来ますように・・・



さっちゃん
うちも今は、片付けと掃除を
がんばってやってます
でもすぐ飽きるので少しづつ・・・ですが
わたしも一階の和室をカフェに
しようかと・・・たいそうなものでなくて
集いどころってかんじで
心理学の講座などもしようかなって
思ってます。ほんと経費削減です^^;)




どん♪ちゃん
そうです「きゃらこ」さんっぽいです
おうちカフェ、たしかに増えていますね
私のブログでも手作りの素朴な
カフェの取材をよくします。
そのオーナーさんの人柄が
お店に出ていて面白いです・・・
壁掛け時計も
古くから使ってるんでしょうね
いい味だしていますね^^



ヴィアンさん
むかしはあたりまえのお部屋で
いまは懐かしい感じに思えますね。
それだけどんどん時代が
うつりかわってるんでしょうね!
小さい頃の記憶にふれるようで
ほっとするのかもね・・・
ちかくへ行く機会があれば
寄ってみてくださいね!
Posted by milkmilk at 2009年01月30日 22:46
milkさんのお家カフェ
スタートしたら行ってみたいです〜
三郎さんも、ゆったり落ち着けそうでいいゎ〜
私も、これからどんな感じにしようか?
模索中です
Posted by ★ 梓ママ ★ at 2009年01月31日 01:29
mlikさん お家カフェ されるんですね

オープンの際は、伺いたいです
昔「歩く百科事典」って言いましたが、
milkさんは、「歩くインターネット」って感じ

いろいろ勉強させてもらってます m(__)m
Posted by ポロン at 2009年01月31日 07:59
梓ママさん
これからメゾンも
変化していくんですね
どんなになるのか
たのしみですね!
わたしのほうも
いい方向へむけて
ゆっくりじっくり
進んでる感じです・・・



ポロンちゃん
おうちカフェしようと思って
片付けております・・・
みんなが集えて
いろんなお話ができて
カウンセリングもできて
ゆったりした気分に
癒されるようなことが
できればいいなぁと考えてます!
家も普通のうちなんですが、
ぜひ遊びに来てほしいです!!
Posted by milkmilk at 2009年01月31日 08:22
milkさん
ごはんカフェ三郎さんなかなかほのぼのとしますね!今夜は新年会行きますか?私は参加させてもらいます。
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2009年01月31日 13:17
ミスター・スリムさん
今夜は新年会行かれるんですね
わたしは今回欠席しようかと
思います。
宇和千夏さんと行かれる
ようですね
いっぱいお肉食べて、
いっぱいおしゃべりして
楽しんできてくださいね。

今週リクエストのメール
お送りしました。
Posted by milkmilk at 2009年01月31日 13:50
店内の写真みたらきゃらこさんところかと思った(^_^;)
Posted by 新 野上野 中央 at 2009年01月31日 16:50
新野上野さん
そうそう広さが似ているね
和室の続き間でね・・・
昔の本間の8畳間ってひろいね
日本家屋の造りが似ているので
床の間の位置や雰囲気が
きゃらこさんの雰囲気です
また近くに行ったら
寄ってみてね…
Posted by milkmilk at 2009年01月31日 17:07
素敵なおうちですね~!!!
日本家屋の造りって、
大好きです~(*^∀^)
行ってみたいなぁ~♪
Posted by ネネットネネット at 2009年02月01日 00:18
ネネットさん
そうですね
ステキなお家です
どうやらおじいさんの
家のようです^^
外から見るのと
少しイメージが違いました
思ったより中も広くて
日本家屋らしい座敷が
いいなって思いました
ぜひいってみてくださいね
Posted by milkmilk at 2009年02月01日 22:47
はじめまして。エクシと申します。
検索でmilkさんのブログにヒットしてお邪魔します^^

ごはんカフェ三郎さんで何度かランチを頂いていますが、素朴ながらも体にも優しい味付けでいて美味しかったですよ^^
週替わりの「三郎ごはん」が魅力的なので、訪れる度にそちらばかりを頼んでしまい、カレーライスの方をなかなか食べる機会がないという状況です(笑)
カレーの方も美味しいらしいので気になるばかりですね^^;

店の雰囲気もほっこりと落ち着かせてくれますし、店の方も気持ちいいくらいの丁寧な接客をしてくれて好感が持てますね。

これからも色々な情報を楽しみに拝見します^^
Posted by エクシ at 2010年04月22日 22:33
エクシさん
はじめまして。
検索で入ってくれたんですね
ありがとうございます。

ごはんカフェ三郎さん
ランチ食べたのですね
優しい美味しさですか
よく感じが伝わります。
お気に入りなので
カレーよりも週替わりのごはん
が食べたくなるんですね^^
カレーは近くて遠い存在ですね!

そうですねなんだかくつろげる
和室ですね。
そして接客の丁寧さもね。
これが三郎さんの良さですね。
私も好感が持てました!

ツーリングでいろんなところへ
行くにはいい季節ですね^^
またお出かけのカテゴリーが
ツーリングの参考になれば
うれしいです。
今後ともよろしくおねがいいたします
Posted by milkmilk at 2010年04月22日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。