プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年02月12日

食育フェア

食育フェア紀の川市食育フェアに
いって参りました!
お昼前についたら駐車場は
ほぼ満車でしたょ


食育フェア受付でアンケートに
答えただけでお米くれました
ありがたいです!


食育フェア会場はこちら
反対側の建物内の
ホールでは講演や親子
料理教室があるようです。


食育フェア入口はいってすぐのところで
アンケート書くと今度は
300円分の野菜がいただけます
ネギ、ターサイ、レモンなどが入ってました


食育フェア食育フェア食育フェアこちらはポンポン菓子無料配布


食育フェア食育フェアここでいただいた黒豆茶すごく美味しかったです。柿のスライスして柚子風味の御菓子の試食もいただいて…


食育フェアトマトのパウンド180円、キウィのスティックチーズ、みかんフナンシェ各160円、あと桃のパウンドケーキ?円すべて試食して、どれがおいしいかアンケートに答えました。全部美味しかったのですけどね!

戴いてばっかりやんかぁー!! というお叱りのこえも聞こえてきそうですicon11
食育フェア
というわけで
野菜を買わせていただきます

だいこん80円
ヤーコン80円
大きいキャベツ100円
ムチャクチャ安いです!



食育フェア米油で揚げたコロッケ80円
あげたておいしいー!!




食育フェアこんにゃく串
100円
甘い目の出汁の
味がしっかりついていました
これもあったかくて
美味しいです





食育フェアこちらのテントは食についての
知識を高めるような
資料がいっぱいです
手作りのパチンコゲームも面白いです


食育フェア他にもいろいろな
地元の農産物を
いかした御菓子や
パン、ジャムなどなど

食育フェア





食育フェア食育フェア食育フェアいろいろ研究したんですね



食育フェア食育フェア食育フェア




食育フェアそんなに広い会場ではないですが
無料配布のものが多いので
すごくお得な気分でした
たのしいイベントを通じて
食の安全や自給率などの知識
そして地産地消についての
意識も持てました。

家に帰ってから少し気まずい思いで
インスタント食品の昼食を戴きましたface07

  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催
春の手作りイベント情報 (露風土)
高野山クラフトキャンプ2012
有田川鉄道公園
つどいの広場『わかば♪』
九度山のおみやげ『招福庵』
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催 (2016-05-01 09:39)
 春の手作りイベント情報 (露風土) (2016-04-06 23:46)
 高野山クラフトキャンプ2012 (2012-08-05 21:55)
 有田川鉄道公園 (2012-07-01 11:49)
 つどいの広場『わかば♪』 (2012-06-12 22:15)
 九度山のおみやげ『招福庵』 (2012-05-04 22:17)

この記事へのコメント
こんばんは〜
キウイのチーズケーキなどなどつくっているの
私のお友達のパティシェさんなんですよ〜●^□^●

食育フェアーめちゃいきたかったぁ〜('▽')♪♪
Posted by ルポ at 2009年02月12日 00:39
うちの娘っち、そのお料理教室へ参加してたんですよ~
フォカッチャとミネストローネ作ったそうです。

それと、紀ノ川市の職員の女の子がmilkさんのブログ、いつも見てて、会いたいっていつもいってたんですよ~その会場にもいたんだけど、milkさん行ってるって知ってたら、逢えたのにね~
Posted by おっけちゃん at 2009年02月12日 06:58
行けばよかったぁー
時間的に余裕がなくて・・・
もっとmilkさん情報大切にしますねm(__)m
Posted by ポロン at 2009年02月12日 07:14
食育フェアって紀の川市でやってたんですね(^○^)

「食べる」大切さをたくさん学べるんやろぅな〜っ!

でも体に良さそうでおいしそぅなものばかり!ポン菓子は懐かしすぎです♪♪♪
・・にしても最後のオチは思わず笑っちゃいました〜(*≧m≦*)ププッ
Posted by どん♪ at 2009年02月12日 07:34
知らなかったですーこまめにチェックさせてもらいます(*≧m≦*)
一万人フェスタはお子ちゃまたち連れて行ってもらいました
Posted by まんた at 2009年02月12日 08:21
昨日はいろんな所でイベントありましたね~
「食育フェスタ」サービス満点ですね~(笑)
新鮮なお野菜も安くて魅力満点です!!
楽しみながら学ぶのはいいことですね(^v^)
なのに・・・インスタント食品・・・?(笑)
ダメじゃないですか~!!( 一一)
Posted by SEN at 2009年02月12日 09:33
貰ってばっかり~~~♪(●´∀`●)
とお決まりの突っ込みしてみました

地産地消 善いことですよね
 スローフード 原点ですよね。
Posted by ヴィアン at 2009年02月12日 11:59
これいいですね!!
知らなかった・・・遠いけど行きたかったな~・・・
1日で終わりですか???
何日間かやってたらいいのになぁ(>_<)
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年02月12日 22:10
ルポさん
こんばんは!
キウイのケーキおいしかったよ~
じつはどれが美味しいかって
アンケートにはキウイって
書きました
バターの風味がキウイに
とてもよくあっていましたよ!
お友達のパテシェさんなんですね
よろしくお伝えくださいね!




おっけちゃん
そうだったんですか・・・
フォッカチャとミネストローネ
ですか!難しそうですが
やはりおっけちゃんご夫婦を
両親にもつと料理にすごく
興味があるんでしょうね
これからがたのしみですね!
市の女性職員の方が
このブログを見てくれているんですか!
会場で黄緑の作業着を
着ていた方かなぁ・・・
ぜひコメントいただけますように
お伝えくださいね!




ポロンちゃん
いえいえ情報は情報で
その日の気分もあるので
今を大切に、ポロンちゃんの
キモチで選べばいいんですよね
いかなければって
思わなくても
縁があるイベントには
きっと引き寄せられますョ!
そのときには思い切り
楽しんできてくださいね!



どん♪ちゃん
食について意外と関心が
うすかったのかなぁと
反省もありました^^:)
確かに大切なことですよね
いろんなものが売ってたので
みんな頑張ってるんだなって
おもいました
ポン菓子はポォーン!!と
大きい音がしたので
出来立てをいただけました!

でも、インスタントも
捨てがたいんですよ・・・



まんたさん
一万人フェスタに子どもさんが
行って来れたんですね!
楽しそうなイベントだったので
私もすこし覗きたかったなぁ
この日はスケジュールいっぱいで
食育フェスタもそんなに長い時間
居れませんでした。
来年もいってみます!
まんたさんも是非どうぞ・・・



SENちゃん
そうなんですサービス満点の
イベントでした…が
そのサービスに甘えて
試食めぐりでした^^)
お野菜はいま結構高かったり
しますんですごく助かりました
そして食について色々
勉強になりました!
知識は得られたものの
身体に悪いと思っていても
インスタントにもそれなりの魅力が・・・
だめぽデスネ(-0-)b




ヴィアンさん
そうなんです
でもタダの魅力には
かてません~♪
ご好意には笑顔で
喜んであまえさせて
いただくようにしております!

これからは
地元のものをなるべく買うように
意識がめばえました
ちかくにたくさんの
いいものがありますもんね!




グッドライフさん
そうですね
粉河町ってすごく遠い
感じがするんでしょうね
うちからは20分あまりでした
食育フェスタは
残念ながら一日で
終わりのイベントでした
これから春になると
たのしい催しがたくさん
あると思いますので
またいろいろイベント
ご紹介してまいりますね
現地であったら
お声かけてね!!!
Posted by milkmilk at 2009年02月12日 22:36
いつも楽しませてもらっています。

ありがとうございます。

明日は、中村文昭さん(和歌山市内)

の講演会に行ってきす。
Posted by たけちゃんたけちゃん at 2009年02月14日 06:16
たけちゃん
中村文昭講演会
「耕せ! にっぽん!」
華月殿でしたっけ、
いってくるんですね
1部と2部がありますね
どちらでしょう・・・
人のご縁は大切に
したいものですよね!
Posted by milkmilk at 2009年02月14日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。