プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年03月29日

山元加津子さんの

山元加津子さんの講演会&上映会「宇宙そらの約束」
観に大阪に行ってきました
山元加津子さんは養護学校の教員です
素敵な本を書いたり、音楽も作ったり
講演活動に奔走する忙しい方です

山元加津子さんのそしてすっごくあったかい方です
養護学校の子どもたちと一緒にいて感じたことを
本にしたりお話したり、私も涙が出るほど
いつも感動します。うまく説明しにくいですが、
是非みなさんも体感してほしいです→ココ

会場には早い目に付きましたが
もうたくさんの方が来られています



山元加津子さんの会場には山元さん(以下かっこちゃん)の
写真や書が展示されています
こういうところは私と共通するものを
かんじました


山元加津子さんのこれは少し前に
お亡くなりになった
かっこちゃんのやさしいお父様の
こころがつたわります
入院して一日もしないうちに
きれいな満月の日
天に召されたそうです

じーんとします・・・


山元加津子さんのかっこちゃんのドキュメンタリー映画
「宇宙の約束」の上映です
何度もなきました・・・
和歌山でも上映して
皆さんにも見ていただきたいです

山元加津子さんのそのあとは
かっこちゃんの講演
いつかいい日のために今があるんだね
ホントに自然体でお話されます


山元加津子さんの子どもたちとの感動の
心温まるおはなしも
いつものように
優しいお声で
話されてました

すごく良かったです




山元加津子さんのそして、かっこちゃんのトークで
大ちゃんの書のスライドを見ました
大ちゃんのことは本にもありますので
ぜひご覧ください、純粋な感性でつづっています


山元加津子さんのエコクラブPeaceのみなさんの
朗読劇「宇宙の約束」です
朗読劇は初めてでしたが
大きな声の朗読で自然も人も大切に。
みんなの気持ちが伝わります


山元加津子さんのエンディングは「お金のいらない国」著者、
長島龍人さんとともにみんなで歌いました。
感動のフィナーレ!
本当に観に行って良かったです




山元加津子さんのお会いできてとてもうれしいです^^
いつか和歌山にお呼びしたいです
こころが癒されますョ

 山元加津子さんのHP


  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催
春の手作りイベント情報 (露風土)
高野山クラフトキャンプ2012
有田川鉄道公園
つどいの広場『わかば♪』
九度山のおみやげ『招福庵』
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催 (2016-05-01 09:39)
 春の手作りイベント情報 (露風土) (2016-04-06 23:46)
 高野山クラフトキャンプ2012 (2012-08-05 21:55)
 有田川鉄道公園 (2012-07-01 11:49)
 つどいの広場『わかば♪』 (2012-06-12 22:15)
 九度山のおみやげ『招福庵』 (2012-05-04 22:17)

Posted by milk at 19:53│Comments(7)おでかけ
この記事へのコメント
すごーくmilkさんが癒されてこられたんですね(^^ゞ
私もぜひお会いしたいです。
和歌山に来て頂きたいです(*^.^*)
Posted by まんた at 2009年03月29日 22:31
山元加津子さん、初めて知りました。(´▽`;)ゞ
HPの写真展のお知らせをちょっと見てきました~
凄く素敵な写真と言葉・・・癒されました。

和歌山に来てもらいたいなあ~!!!
Posted by さっちー at 2009年03月30日 10:58
お父さんのお言葉・・心にしみました(^_^)

歌までうたって、ほんといいイベントでしたね〜!
素敵な方に出会うと、自分までパワーもらえますよね♪♪♪
Posted by どん♪ at 2009年03月30日 11:47
去年の12月に和歌山で、
山元さんの映画見ましたよ。
3分の1のーー。
Posted by 植松淳平 at 2009年03月30日 13:52
まんたさん
そうですね
癒されました
いろんなことが
必然で
起こってるんだなぁって
思えます^^
和歌山来てくれたら
会いに行こうね!



さっちゃん
HP見てくれたんですね
いろんな素敵なおはなしが
ありますね^^
純粋で素朴な感じが
とっても癒されますね
みんなで会いたいね
映画の上映会あったら
お知らせしますね



どん♪ちゃん
ほかにもいろんな
素敵な書がありましたが
お父さんのお言葉は
わたしも心にしみました
このイベントに参加して
たしかにパワーを
いただいたかもね
いい経験でした^^




淳平さん
1/4の奇跡みたんですね
わたしもその映画は
昨年2月に見ました
監督さんともお話できて
ホント嬉しかったです
映画をみて私達は
守られているような
安心感がありました^^
Posted by milkmilk at 2009年03月30日 19:18
はじめまして、大阪に住んでいますtaakoと申します。いつも和歌山の情報を楽しく拝見させていただいています。
そんなところにかっこさんが登場して驚きました。自閉症の息子のおかげでかっこさんに出会えて、かっこさんから元気と癒しをもらっています。『宇宙の約束』はまだ観てないので機会があれば観てみたいなぁと思っています。
Posted by taako at 2009年03月31日 13:57
taakoさん
はじめまして
大阪からこのブログを
見ていただいてたのですね
うれしいです^^

わたしは以前からかっこちゃんの
お話がだいすきでして・・・
taakoさんもかっこちゃんに
お会いしたこと有るんですね
わたしも元気と癒しを
いただいてきましたョ

『宇宙の約束』にも自閉症の
子どもさんがでてきます
胸がジーンとして涙が
あふれました・・・

カウンセリング講座で
かっこちゃんの映画を
上映してみたいです
いろんな方に
見ていただきたいなぁって
そしてこころに感じて
ほしいなぁと思います
かっこちゃんも
いつの日か和歌山に
お呼びしたいです
そのときには告知しますね

わたしもこれから緩やかな
感じのワークショップなど
催していこうとおもいます
機会があれば和歌山にも
遊びに来てくださいね
コメントありがとう
これからもヨロシクね!
Posted by milkmilk at 2009年03月31日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。