プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年04月04日

出来上がった♪

出来上がった♪先日の記事の
おばあちゃんにお願いしてあった
カバンが出来上がりました!
うれしいです^^
さっそく日曜日の
森のひだまり市に
持っていこうっと


出来上がった♪さすがにおばあちゃんの
腕は確かなものです!
そして内側にもちゃんと
便利なぽけっとも・・・



出来上がった♪おばあちゃんには
他にも色々いただきました
これは手帳を入れるのに
使おうと思います


出来上がった♪鍋敷きです
こまかな細工が
きれいな仕上がりなので
まだ鍋には敷いていません


出来上がった♪これはジーンズの
小さいカバン
スゴク丈夫に
できています







出来上がった♪そして定番
お手玉です。
これまたカワイイ柄!



出来上がった♪んで、最後になんと小銭入れ、
なかに5円玉がはいってました
もらってばかりやんって・・・その通り!
ありがたくちょうだいします


手作りのものって
作った方のこころが
伝わるものです。
おばあちゃんの
温かい気持ちが
作品の細部にも
こめられています

大事にしますねありがとう^^


  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(かんじたこと)の記事画像
露風土 ロフト
台風で
りらフェス
義援金
みなさんの心を。
毎年ながら。。
同じカテゴリー(かんじたこと)の記事
 露風土 ロフト (2011-12-11 21:39)
 台風で (2011-09-11 10:27)
 りらフェス (2011-07-18 12:58)
 義援金 (2011-03-23 00:47)
 みなさんの心を。 (2011-03-15 19:44)
 毎年ながら。。 (2011-02-06 21:03)

この記事へのコメント
すごーいですねえ。。

とっても素敵な作品です。。

日曜いけなくて残念です。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年04月04日 00:46
香蘭ちゃん
そうですね!
子どもさんの
試合ですもんね
応援してあげてね
またお会いできる日を
たのしみにしています!

夜桜見物たのしかったですか~
Posted by milkmilk at 2009年04月04日 01:13
めっちゃ好みのカバンやわぁ〜同じのほしー!!

器用なおばあちゃんですっ。ハイカラな作りのもんばかりですね〜(^o^)/
Posted by どん♪ at 2009年04月04日 04:33
渋めのバッグ作務衣にぴったりです

さすがやわ
やっぱり趣味を持つ事は大切やね
今年米寿とは・・・

私もいくつになっても輝いていたいなぁ(それなりに)
Posted by ポロン at 2009年04月04日 06:22
どん♪ちゃん
ありがとう!わたしも
気に入っております^^
おばあちゃんは
なんでも器用にそして
スゴク早く作るんです
それと勉強熱心!
いろんな服やカバンを
見かけると、縫製や生地を
手にとって研究してます^^
Posted by milkmilk at 2009年04月04日 06:35
ポロンさん
渋い目です^^
和の柄が作務衣に
似合いそうでうれしいです

そうですね、好きなことを
見つけられるのはイイですよね
何でもやってみると
いうのもまたイイですね
いくつになっても輝けるひと
になろうって希望をもつこと自体
ポロンさんは素敵ですね
Posted by milkmilk at 2009年04月04日 06:44
milkさん、素敵なカバンですね~
縫製もすごく丁寧だし、きっとmilkさんを思い浮かべながら、一針一針縫ったんでしょうね。人生のプロが作る作品だけの事ありますね
Posted by おっけちゃん at 2009年04月04日 07:40
おっけちゃん
ありがとう
そうなんですよね
わたしのために
丁寧に縫製して
くれました

その心がうれしいです
人生の大先輩からは
学ぶことは多いです

大事にします
Posted by milkmilk at 2009年04月04日 08:11
素敵!!!
めっちゃいいですね~☆
画像見てるだけであたたかい気持ちになりました。。。

亡くなったおばあちゃん思い出します。。。
うちのおばあちゃんもなんでも出来たスーパーおばあちゃんで、尊敬してました。

手作り市、治療院のスタッフが行くようです。
milkさんと面識あるスタッフなので
見かけてたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted by グッドライフ at 2009年04月04日 10:37
わぉ!めっちゃ渋い柄ですね~(>_<)
素敵~!!
中もすごく丁寧に作られてて、おばあちゃんのぬくもり感じます(>_<)
明日はぜひとも素敵なかばん、ガン見させてもらいます(笑)
素敵なおばあちゃんに会えるのも楽しみです~!(^^)!
Posted by SENSEN at 2009年04月04日 20:42
素敵な柄の作品やねo(^o^)oおばぁちゃんて、おいくつなんですか?
Posted by まんた at 2009年04月04日 20:48
すごい!素敵!
惚れてしまうわぁ〜。。

さすがおばあちゃん!ものすごく器用てか、大好きなんですね、作るの。
(#^.^#)
こんなんやったらめちゃ大事に使いますね!!!

良い物みせてもらいました。
なんかドキドキしてもーた。
(*^.^*)
Posted by メタルボーイ at 2009年04月05日 00:29
グッドライフさん
おばあちゃん
亡くなったのですね
なんでもできる素敵な
おばあちゃんだったのですね
いろんことを
教えてくれたんですね・・・
血は受け継がれて
グッドライフさんも
未来いつかはそんな
おばあちゃんに
なっていくのかもね

手作り市スタッフさんに
おあいできるといいなぁ
こちらこそお声かけさせて
いただきます
私は地味な作務衣着てますが・・・




SENちゃん
ありがとう
渋い柄ですよね、
中のポケットなどの縫製も丁寧で
気にいっております!
明日は
このカバンをもっていきますが
おばあちゃんは用事が出来て
一緒に行けなくなりました・・・残念

イイ天気になりますように!!!




まんたさん
ありがとう
おばあちゃんは88だそうです
米寿ですね
最近おともだちになったんですが
すごくかわいらしい方で
若輩ものの私にも優しいし
いっしょに話をしていても楽しいです^^
なんでも積極的なのが
若々しくていいですョ




メタルボーイさん
ありがとう
そうですね
作るのが大好きなんですよね
スゴク作るの早いし・・・
ホント大事につかおうと
思っております^^
メタルボーイさんも
手作りお得意ですもんね
またこのカバンもって
うろうろしますんで
実際にみてくださいね!
Posted by milkmilk at 2009年04月05日 01:06
小銭入れも貰っていたのは知らなかった!
味のあるモノたちばかりで羨ましい!!^^
Posted by あゆみ at 2009年04月05日 15:57
あゆみさん
でしょ小銭入れ上手に
つくってますよ~
見せていなかったんですね
ホントいただいてばっかりですが
Posted by milkmilk at 2009年04月05日 20:34
昨日見せて頂いて ビックリしました
丁寧な作りだし 色の組み合わせが素敵でした
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月06日 08:33
カバン、めっちゃmilkさんに合ってたよ~!
記事は奥様のチョイスだったんだね!
これまた流石!奥様~!( v^-゚)ぶぃ♪

おばあちゃん、
内側まで丁寧な作りで、ほんま尊敬する!
きっと年季の入ったミシンなんだろな~
Posted by さっちーさっちー at 2009年04月07日 05:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。