プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年06月26日

アートスペース紀の川

アートスペース紀の川根来寺を緑化センターのほうに
少し進むと左に見える築100年の古民家が
「アートスペース紀の川」です
おっけちゃん情報で紅型の展示が
あるというので、いってきました。


アートスペース紀の川アートスペース紀の川シーサーがおでむかえ
『あこがれの紅型展』です




作家さんは園子さん
橋本市で紅型の
アトリエをもっています


アートスペース紀の川では早速入ってみます

園子さんのアトリエは
『NOINOI BINYA PLUS/紅屋』
といいます
くわしくはWEBサイトをみてね





アートスペース紀の川古民家の落ち着いた
雰囲気のなかで
鮮やかな色使いが
目に入ります







アートスペース紀の川エプロン、ハンカチ、さんぴん茶の
セットです。ご贈答にいいですね









アートスペース紀の川アートスペース紀の川アートスペース紀の川










アートスペース紀の川紅型ヘアゴムです
とりだして撮ればよかったなぁ









アートスペース紀の川アートスペース紀の川




紅型&トンボ玉ネックレスです
ガラスの透明感が沖縄の
青い空や海をイメージします
紅型とよく似合うね


アートスペース紀の川アートスペース紀の川アートスペース紀の川










アートスペース紀の川限定紅型テディーベア
これはすばらしい
作品ですね
紅型の色合いが
うまくクマさんに
なじんでいますね





アートスペース紀の川土間のほうには
Tシャツを中心に
展示されています



アートスペース紀の川アートスペース紀の川園子さんの
かわいい
娘ちゃんが
着ていました

カラフルなシーサーが
素敵なデザインでした




アートスペース紀の川園子さん気さくにお声をかけて
くださって、ありがとうございました
2歳のお嬢さんと1歳前の赤ちゃんが
かわいくて、ほのぼのとしました




アートスペース紀の川お庭でゆっくりくつろいでいると
ポロンさんが仕事帰りにお越しになりました
今日はいろいろお話できてうれしかったです
すっかり長居してしまいましたが
園子さんファミリーのご厚意で
お茶を出していただいたり
アイスまで・・・
ほんとにありがとうございました
また橋本のアトリエも覗いてみようかな^^




古民家アートスペース紀の川
和歌山県岩出市根来2259

2009年3月28日にオープンした
築約100年の農家を改築した
ギャラリースペースです
昭和41年に映画「紀の川」にも
つかわれました








  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事画像
古道具・アンティーク あんず
むうじゅあん
カントリーガーデン リトル・ウィッチ 
すっぽんらーめん
骨董 むらさき
根来寺
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事
 古道具・アンティーク あんず (2015-03-11 11:35)
 むうじゅあん (2011-05-08 07:30)
 カントリーガーデン リトル・ウィッチ  (2011-05-04 07:30)
 すっぽんらーめん (2011-03-31 22:52)
 骨董 むらさき (2010-12-24 18:00)
 根来寺 (2010-11-29 22:06)

この記事へのコメント
素敵ですねー(●^o^●)♪
 色使いが勉強になりそうです。

とても素敵な作品ばかりのようですね
 時間を作って行ってみたいなー・・・
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年06月26日 22:21
行ってきたんですね~
そう・・・いきたいんだけど仕事・・
日曜日も予定あるし・・・

橋本まで足のばさないと
Posted by スワロウテイル at 2009年06月26日 22:22
milkさん、早速取材してくれてありがとう!
実はうちのスタッフさんの従姉妹さんなんですよ~なので、行ってくれただけでも嬉しいのに、記事にしてくれて、本当に嬉しいです
私も明日あたりのぞいてみます
Posted by おっけちゃん at 2009年06月27日 00:08
ヴィアンさん
なるほど色の感覚はきっと
参考になるでしょうね
いつも新鮮なきもちで
いろんな作品をみるのって
服飾の世界にも通ずるね。
kitoraさんも楽しかったようですね




スワロウテイルさん
紅型に魅せられた園子さん
スワロウテイルさんに
お会いすると話が弾む
だろうなぁと思いました
手作り教室おつかれさまです
いけなくてゴメンです。。




おっけちゃん
そうだったのですね
すてきなかたがたに
本当に親切にしていただいて
申し訳なかったです。。
行かれたら、よろしく
お伝えくださいね^^
Posted by milkmilk at 2009年06月27日 05:32
友人の実家の隣に出来ていたので気になっていたんですよ。
同窓会の時に聞いてみようと思っていたのですが。
また行ってみたいと思います。
Posted by つじん at 2009年06月27日 07:45
つじんさん
おともだちの
おうちが、あの
お隣の趣のある
古民家さんですね
同窓会前にぜひ
行ってみてくださいね
きれいに改修されて
素敵な空間に
なっていましたョ!
Posted by milkmilk at 2009年06月27日 12:28
そのTシャツがとっても気になるどんちゃんです〜(^○^)

すてきなギャラリーですね〜普段もやってるのかな?
Posted by どん♪ at 2009年06月27日 16:37
どん♪ちゃん
紅型展は明日の日曜日で
おしまいですが
ギャラリーは普段は
あいているのかどうか・・・
ごめん。わかんないです
前をとおったら覗いてみてね。。
Posted by milkmilk at 2009年06月27日 19:04
綺麗ですネ〜(≧∀≦) 古民家にも、こんな展示似合いますネ
トンボ玉も沢山種類ありましたか?
Posted by 梓ママ at 2009年06月28日 08:54
梓ママさん
トンボ玉が主ではないので
紅型との組み合わせの
ネックレスが4つほど
展示されていました
古民家のギャラリーには
とっても似合うイベント
だなーって思いました^^
Posted by milkmilk at 2009年06月28日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。