プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年02月04日

Car Tour of Japan

ゆっくり走ろう・クラシックカーとヨーロピアンカーによるツアーイベント
「Car Tour of Japan 2007」 Historic 紀州・和歌山-大阪が1月28日開催されました

関空の対岸、ここ泉佐野関空マリーナには朝7:00頃から、多くのクラッシックカーやヨーロピアンカーに乗った参加者が集結!



見たことの無いような珍しい車や、懐かしくも保存状態のよい車など、ホントによくこれだけ集まったものだなと、感心しました。


事前のブリーフィングの様子、参加者にはコマ図(ラリー用の各目印などを記載し、コースを示したコマ地図)の印刷されたプログラムが配られ、注意事項などの説明がありました。

さて、それでは出発です。今回はツー&フォーさんのご厚意によりランサーGSR1600(1973年式)の00カーで参加となりました。先行車ですので、ラリー競技参加者が安全に走行できるか確認します

さあ スタートです。






阪和高速道路を通って、御坊インターを降り、第1チェックポイントの日の岬を目指します。途中の煙樹ヶ浜からは美しい海岸線を走ります。

煙樹ヶ浜は南国風の景色です。毎年8月にはここで盛大な花火大会が催されます。



日の岬は水平線が望める360度の大パノラマが眼前に広がります。ここでSS-1を実施、日の岬国民宿舎様から「金山寺みそ」のお土産をいただきました。

次は第2チェックポイントの白崎海洋公園に向います。石灰岩の白さと海の青さのコントラストが美しい。SS-2があり、オーシャンパークオリジナルチーズケーキのお土産を頂きました。美味しかった…

広川IC~海南ICを経てポルトヨーロッパに到着!時刻はもう12:30頃になってました。



ポルトヨーロッパに遊びに来ていたお客さんが、珍しい車にどんどん集まってきます。
ポルトの石畳にクラッシックカーやヨーロピアンカーが並ぶ姿は壮観です。






そろそろお腹がすいてきました。黒潮市場で昼食をいただきます。新鮮な海の幸のバーベキューです




うまいっ!!ビールほしいっ(泣)!!イカでかすぎっ!!

では和歌山市内を通ってゴールの南港をめざして Leg2スタート!
和歌山市築港のモデナさんが第4チェックポイント、綺麗なショールームにロータスなど魅力的な車が…
ここでもお土産いただきました。カッコいいコインパースもいただきました。


そしてゴールの大阪南港! ATCの海側、普段は車の通行のできない遊歩道を、ゆっくり走ってピロティー広場でGOAL!




全員ゴールしたところで、表彰式and懇親パーティーがイタリアンレストランで催されました。
じゃんけん大会あり、おいしいパスタ&ピザあり、本当に楽しいパーティーでした。みなさんお疲れ様でした。




楽しい1日でした…ありがとう、ご参加の皆さん。ありがとう、ツー&フォーさん。ありがとうご協賛各社様。ありがとう、ジョギンダ・シン…



次回のツアーは奈良です、くわしくはこちら。http://www.2and4.co.jp/rally/index.htm







  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(ラリー/イベント)の記事画像
WRC撤退
Nippon ClassicCarRally 2008
Nippon ClassicCar Rally 2007
スバルスポーツミーティング4
同じカテゴリー(ラリー/イベント)の記事
 WRC撤退 (2008-12-17 23:35)
 Nippon ClassicCarRally 2008 (2008-02-11 13:40)
 Nippon ClassicCar Rally 2007 (2007-05-19 07:00)
 スバルスポーツミーティング4 (2006-12-17 01:28)

この記事へのトラックバック
リカピン
リカピン【リカピン】at 2007年02月05日 11:54
一般にクラシックカーとは、30年前とか古さで判定するのでしょうか?それとも60年代以前の車とかの基準があるのでしょうか?
クラシックカー【車とバイクの疑問事典】at 2007年06月20日 15:18
この記事へのコメント
こんちは!デガっす!無事ゼロゼロカーによる誘導、お疲れさまでした!ランサー、結構いいクルマじゃなかったですか?
マリーナではお忙しい中、相手していただきありがとうございました。運転席に乗せてもらって舞い上がるオイラでした(笑)。
イベント自体は思ったよりクルマのバリエーション広くてクルマなら何でも好きなオイラ的には面白かったです。ミルクご夫妻お気にのMGマグネット、出物探しときます!(爆爆)
Posted by デガラシ at 2007年02月05日 20:37
デガさん。ありがとうございました。MG綺麗でしたね。ツアー参加の皆さん車を大事にされているところに愛を感じますね。http://www.2and4.co.jp/rally/index.htmに写真がUPしました。その左下には過去のイベントの写真が見れます。なんだかよく解らない車もたくさんありますが…また来週よろしくお願いいたします。
Posted by milk at 2007年02月05日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。