プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年10月04日

お宮参り

お宮参りお宮参り




今日はお宮参り
孫と娘夫婦と
日前宮に行ってきました




お宮参り天気もよく
孫も機嫌よく
ねていました









お宮参り上の孫も
おにいちゃんの
自覚も
あるような
ないような

どうなんだろ。。





お宮参りお宮参り午後は
心理学講座でしたが
夕方から一人暮らしの
実家の母に会いに行きました


夕方は畑仕事を
しているので
お手伝いをしました



お宮参りこの、ししとうみたいな
何とか言うものを
いただきました。




お宮参りお小言をききながら
不良息子は畑を
半畝耕しましたよ。。
社会的には
爺さんになっても
子ども扱いです^^:

コスモスも咲いており
それも分けて頂きました



お宮参り帰りの車で。
まあるいお月さんが
あがってるのを
みながら
色んな思いが
押し寄せて
涙する私でした。。



  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(かんじたこと)の記事画像
露風土 ロフト
台風で
りらフェス
義援金
みなさんの心を。
毎年ながら。。
同じカテゴリー(かんじたこと)の記事
 露風土 ロフト (2011-12-11 21:39)
 台風で (2011-09-11 10:27)
 りらフェス (2011-07-18 12:58)
 義援金 (2011-03-23 00:47)
 みなさんの心を。 (2011-03-15 19:44)
 毎年ながら。。 (2011-02-06 21:03)

この記事へのコメント
かわいいベビー服
妹を見つめる お兄ちゃんの優しいまなざし
お母様とのお話・・・
お孫さんの成長は 楽しみです

幸せの涙ですね milkさん

偶然、私も午後5時半頃 お月さま見ましたよ

充実した一日でしたね
Posted by ポロン at 2009年10月04日 19:13
言葉にできない気持ちが伝わってきて
私も胸がいっぱいになってます。
Posted by 田んぼの乙女 at 2009年10月04日 19:24
いいお天気のなかお宮参りだったんですね~~(*^_^*)

おにいちゃんの自覚あるんじゃないですかね~~( 一一)「守ったらなぁ」みたいな?(笑)

コスモスかわいいですねぇ(*^_^*)
Posted by SENSEN at 2009年10月04日 19:26
下の孫っち かわいいね〜 上の孫っちも すっかり おにいちゃんだね〜 赤ちゃんの頃を 知ってるから なんか 不思議!?
Posted by さとまる at 2009年10月04日 19:26
いいですね~(^^)
お母様が、お元気で!
そして、お孫さんも健やかに育ってられて。
これって、当たり前じゃないですよね。
しみじみ、感謝してしまいます。

milkさんが、元気で素敵に輝ける筈ですね。
Posted by ムロママ at 2009年10月04日 20:11
ポロンさん
ありがとう
お兄さんはまだ一人で
出来ない事だらけなのに
なにか面倒をみようと
しているのが微笑ましいです
そうですね孫の成長は
楽しみです。
涙は。。いろいろ
感傷に浸ってたんです^^
おんなじくらいに
おんなじお月様を
見ていたんですね!



田んぼの乙女さん
そうなんです
言葉に出来ない
思いです
感じてくれて
ありがとう。

母に対しては
いろんな申し訳なさや
たくさんの思いが
こみ上げてきます。。
またゆっくり
お話しましょうね。




SENちゃん
そうです天気良かったです
あったかくて気持ちよかったです

おにいちゃんの自覚
あるような気もしますね
何かあると手伝おうとしたり
泣いてるとベッドまで
走っていったり。。
ありがとう
コスモスにも色んな思い出が
あります。秋は寂しげな季節です。。




さとちゃん
早いですよね
大きくなりました
不思議な感じは
私もしています
どんどん成長しますが
その速さがオドロキです
今このときに
可愛がっておかないとって
思ったりもします。
親馬鹿ならぬジジ馬鹿です。




ムロママさん
母は、こうして
生きていてくれて
うれしいです。
孫も元気で
爺さんも幸せですじゃ。。
そうですね
いろんなひとに
ありがとうって
気持ちです。

ありがとう。
もっと輝けていけるように
毎日たのしんでいきますね!
Posted by milkmilk at 2009年10月04日 21:17
もぅお宮参りなんですね〜早いわ(*^^*)
お兄ちゃん立派に見えますね〜♪♪♪
Posted by どん♪ at 2009年10月04日 21:46
綺麗な・・・あかちゃんですね~
ベビー服がとても似合っていて
天使みたいです☆
お兄ちゃんもかわいい^^)v

お母さまお元気そうでなによりですね^^
milkさんはお母さまの子供ですよー
たくさんの”笑顔”を・・・
私も含めてみせたいですね(*^-^)
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年10月04日 23:55
どん♪ちゃん
そうなんです
早いです~。。
9月1日に生まれて
はや1ヶ月
どんどん表情も
はっきりしてきました^^
初孫もお兄ちゃんらしく
みえますね。



♪ボサノヴァさん
ありがとう
天使みたいって
いってもらえて
うれしいです。

母は身体を
患っているので
畑仕事で疲れるのが
心配です。
このごろは前より
ずっと顔を見せる
ようにしていますが
会うといつも帰りには
涙が出ます。。
Posted by milkmilk at 2009年10月05日 22:34
お母様との交流の様子が伝わってきて、ミルクさんの心の中から安堵した穏やかな空気が満ちている様に感じました。
コスモス可憐でした。(花粉が…ね)

早速レイアウトをありがとうございました。
Posted by kayann  at 2009年10月06日 00:18
kayannさん
ありがとう
母に会えるのは
ありがたいことです
最近ほんとに
涙もろくなりました。

今朝コスモスの花粉
いっぱい落ちてました^^:

レイアウト修正して
メールしました
新聞社にはメール入稿で
いいのでは。。
Posted by milkmilk at 2009年10月06日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。