プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年08月14日

美山村 盆踊り

美山村 盆踊り美山村での盆踊り
毎年8月13日に開催です。

今日は先日からの雨で
日高川も増水ですicon11



美山村 盆踊り花火は河原からの打ち上げなので
発射台を確保のために
昼間、土を掘り運んで
くれています。




美山村 盆踊り毎年多くの方が
楽しみにしている
お祭りです。皆さんの協力で
成り立っております



美山村 盆踊り美山村 盆踊り




夕方5時からお祭り開始です
まずは村人ライブショー

ハーモニカのステージ良かったなぁ
演奏もトークもね



美山村 盆踊りそして、お待ちかね
姫風のステージです
今回は3人での出演です


美山村 盆踊り美山村 盆踊りなつかしのフォークです
ささやかな人生、海岸通、
二十二歳の別れ、うちのお父さん
などなど
私たち世代には
涙が出そうなほどの
感動ライブでした。

いいなぁフォークって・・・
美山村 盆踊り気分がほっこりしました
姫風のみなさん
ありがとう




美山村 盆踊り孫も輪投げや射的を
楽しみました

お世話にしてくださった
地元のおねいさん方
どうもありがとう






美山村 盆踊り暗くなってお客さんも増えて。
テントのスタッフの皆さん
大忙しになってきました




美山村 盆踊り焼きそば300円
タマゴ焼きもはいって
結構いけます。


美山村 盆踊り美山村 盆踊り屋台にも灯が
ともりました。
この雰囲気が
夏祭りを盛り上げます



美山村 盆踊り美山村 盆踊り




そのあとも美山太鼓の演舞や
日高川音頭のお披露目
などなど。。。そして…




美山村 盆踊り美山村 盆踊り盆踊りの始まりです
河内音頭の踊り方も
教えてくれました。
吉川音頭もおもしろい
内容の音頭でした^^



美山村 盆踊り外国の方も
中国やアメリカなど
参加されていて
楽しんでくれていました!


美山村 盆踊りそうこうしていると
9:30になって

花火大会の始まりです。



美山村 盆踊り美山村 盆踊り美山村 盆踊り









やまびこ花火というだけあって
ど~ん!という破裂音が美山の
周りの山々にこだまします。


美山村 盆踊り毎年参加している素敵なお祭りです。
出会った皆さん。ありがとう
Tさん写真ありがとう。
Kさんぜひ「ねこきっさ」よろしくです。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

来年は是非皆さんもどうぞ。川遊びコミで…


  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催
春の手作りイベント情報 (露風土)
高野山クラフトキャンプ2012
有田川鉄道公園
つどいの広場『わかば♪』
九度山のおみやげ『招福庵』
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催 (2016-05-01 09:39)
 春の手作りイベント情報 (露風土) (2016-04-06 23:46)
 高野山クラフトキャンプ2012 (2012-08-05 21:55)
 有田川鉄道公園 (2012-07-01 11:49)
 つどいの広場『わかば♪』 (2012-06-12 22:15)
 九度山のおみやげ『招福庵』 (2012-05-04 22:17)

この記事へのコメント
孫っち こんなに 大きくなってるの〜 はや〜い 私も 年とるはずだわ…(笑) さきも 小4だけど 身長が 143U+339D近くあり 近い将来 抜かされます…
Posted by さとまる at 2010年08月14日 21:35
さとちゃん
ありがとう!お蔭様で
大きくなるの早いです。
子供は親を抜かしていくもの
ですね。
上の二人の娘は小さい頃
2人同時に私の両肩に
乗せたりしました・・・
が。
今ではオンブしてくれたりします。。
Posted by milkmilk at 2010年08月14日 21:52
美山村は祖母の故郷です

寒川でよく なれずし作ってもらって食べた


大好きな場所
Posted by るぅ☆ at 2010年08月14日 22:53
るぅ☆さん
そうでしたか
おばあさんの
ふるさとが
寒川だったんですね

川遊びもできて
温泉もあるし
緑にかこまれた
のんびりできる
いいところですね!
Posted by milkmilk at 2010年08月15日 09:02
地域あげてのお祭り

 って、とってもいいですね

 地元の人々の心が

 伝わってきます

 行ってみたいですね^^
Posted by チェリーチェリー at 2010年08月15日 09:20
チェリーさん
山に囲まれた静かで
のどかな村での
年に一度の楽しみです。
できれば一度あそびに
行ってみてくださいね。
素敵なコメント
ありがとう!
Posted by milkmilk at 2010年08月15日 09:37
当日 ハーモニカ演奏した もんさん です。 演奏が ブログに 写真入りでupされている事に びっくりしました。
村民ライブショーも 初めてでしたし 内容がどうだったのか 自信もなかったのですが こうして おほめにあずかり 恐縮しています。
和歌山ハーモニカクラブで 月2回の練習を 積み重ねてきた甲斐がありました。 有難うございました。
Posted by もんさん at 2010年08月15日 15:48
もんさん
コメントありがとうございます
勝手に撮影しUPさせていただきました
でも、すごく楽しく演奏されていたのと
お話も上手にされていたので
すごく好感の持てるステージでした。
素敵な演奏と、選曲もみなさんの
知っている曲を選んでくれていたので
会場のそこかしこで、聴き入ってる姿が
目に着きました。
村民ライブショーが 初めてと思えないくらい
なじんでましたょ ^^)/

和歌山ハーモニカクラブさんですね
チェックしておきます
また、もんさんのハーモニカが
聴ける機会がありますように。。
Posted by milk at 2010年08月15日 22:01
ありがとうございました。
今年も大勢のみなさんに来て頂けました。
来て頂いた皆さんの笑顔が、僕たちの励みです。そして・・・力にもなってもらってます。
今年は、練習の時間が取れなかったので・・・出来はイマイチでしたが・・・
ありがとうございました。
milkさんともお話できましたしネ!!
素敵なご家族でいいですね。
また、来年も是非お出で下さい。

もんさん!!
お疲れ様でした。よかったですよ!!
みなさん、懐かしさに癒されてました。
素敵な音と風と時間をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
和歌山ハーモニカクラブでのご活躍を美山の空からお祈りしております。

milkさん
素敵な写真をありがとうございました。
Posted by 姫風 at 2010年08月16日 15:28
姫風さん
お世話になりました
大盛況でしたね^^
盆踊りも年配の方から
若い方まで楽しんでましたね
いい祭りだな~って
満喫させていただきました。

演奏も練習不足なんて
感じさせない音でした
ギターも歌もきれいに
聞こえてきましたよ。
懐かしさもあって
とても良かったです!!

もちろん来年も
お邪魔させていただきます
夏のいい思い出になりました
ありがとうございました!
Posted by milkmilk at 2010年08月16日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。