プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年03月21日

おかしやさん

おかしやさん花の中三トリオです

お店にかざってました



おかしやさんここは 奈良の今井町、
「夢ら咲き長屋」にある駄菓子屋さんです
和歌山からは1時間半あまりです



おかしやさんおかしやさん長屋を入ると
お店が数軒ありますが
一番手前が駄菓子屋さんです


おかしやさんおかしやさん通路の壁にも
小さいころ見た
おもちゃがあります



おかしやさんお店の中には
いろんな小物が
飾ってあります。


おかしやさんおかしやさんおかしやさんだっこちゃん、ナショナル坊や,スペクトル                            
                                        マンの面
おかしやさんおかしやさんおかしやさんハリマオのお面、象が踏んでも壊れないアーム筆入れ、などなどなつかしくてなつかしくて…
おかしやさんおかしやさんおかしやさん真ん中の写真の箱に入ったシャンプーはバスボンですエメロンとかカオーフェザーとか昔ありましたね。右の写真は万博グッズです。

おかしやさんフランキー堺の車掌シリーズのポスター





おかしやさん…!





おかしやさん上の写真殆ど非売品です
でも、ご主人と懐かしい話しながらゆっくり見せてもらいました
楽しかったです


おかしやさんでもお菓子はしっかり買いました。

  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催
春の手作りイベント情報 (露風土)
高野山クラフトキャンプ2012
有田川鉄道公園
つどいの広場『わかば♪』
九度山のおみやげ『招福庵』
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催 (2016-05-01 09:39)
 春の手作りイベント情報 (露風土) (2016-04-06 23:46)
 高野山クラフトキャンプ2012 (2012-08-05 21:55)
 有田川鉄道公園 (2012-07-01 11:49)
 つどいの広場『わかば♪』 (2012-06-12 22:15)
 九度山のおみやげ『招福庵』 (2012-05-04 22:17)

この記事へのコメント
う~ん^^ 懐かしいの見せてもらいました~ あ!!だっこちゃんある!!!赤いお弁当箱も使ってました~^^
つい、この間おような気がしますが。。もう、レトロなんですね~
郷ひろみ大ファンでブログラム集めてましたヨ^^
Posted by mbk at 2008年03月21日 23:29
スペクトルマン懐かしい☆
(Ψ▽Ψ*)


タイムスリップしたみたいな風景ですね(*´艸`*)行ってみたいです♪
Posted by 明日香 at 2008年03月21日 23:38
皆さん年がバレそうな発言ですね〜(;^_^A

確かに懐かしいです(^o^)

中には分からない物もありますが‥^^;
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月22日 09:29
mbkさん
だっこちゃんはやりましたね
お弁当箱気付いてくれましたか
私もあんな感じの犬の形のお弁当箱
使ってました。
そして郷ひろみ。昔はそんなに好きでもありませんでしたが、
今なお、若くて現役バリバリですね。
知らぬ間にレトロになってしまいましたね。



明日香さん
スペクトルマンご存知でしたか
私はこのお面の金色持ってました
小さいお店ですが、ご主人が
オークションなどで地道に集めたそうです
思わず見入ってしまいました。




グリーンベルズさん
おっしゃるとおりお年がばれてしまいます
私の場合殆ど解りますので
グリーンベルズさんがお若いことが解りますね
昔駄菓子屋さんで売ってたものなど見てると、
またあんな無邪気なころに戻ってみたいなと思います。
Posted by milk at 2008年03月22日 17:06
金色もってるなんて、すごいじゃないですが
(*´艸`*)ちなみに、私はミラーマンが好きでした♪






てか、グリーンベルズさん
(;¬_¬)自分だけ若いつもりじゃ?


リアルタイムじゃなくても、これくらいゎ分かるでしょ☆
( ̄ー ̄)マニアにゎ高値で売買されてますから☆
Posted by 明日香 at 2008年03月22日 20:26
自分だけ若いです( ̄ー ̄)
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月22日 22:02
明日香さん
「朝焼けの鏡の中に
立つ影はミラーマン♪」
でしたっけ…
なつかしー




グリーンベルズさん
私だけが年寄りかもね!
「からだは老人!頭は子ども!」
Posted by milk at 2008年03月22日 22:27
うわァ~ なんとも懐かしいですね
ほんと タイムスリップしたような気がします
ダッコちゃん てなもんや三度笠・・・
クリケット カルミン(遠足には欠かせなかったな)
Posted by おかちゃん at 2008年03月23日 00:27
そうです遠足にはカルミンです
昔は30円くらいだったけど
今でも50円とお安いし
飽きの来ない味がいいです
Posted by milk at 2008年03月23日 10:14
いえいえmilkさんは とてもお若いですよ(*^_^*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月23日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。