プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年12月17日

WRC撤退

スズキに次いで
あのSUBARUまでも
WRC(世界ラリー選手権)
の活動終了を表明した
世界各国で行われるラリー
の世界選手権に日本車の
参戦がなくなります

すごく残念なことです・・・


数年前にサーキットで
行なわれたイベントには
PRESSカメラマンとして
参加した想い出があります



03年のチャンピオン
ハリウッドの愛称で
親しまれている
ペター・ソルベルグや






コチラも世界チャンピオン、
神様トミ・マキネンも
もう来日しないのかなぁ・・・

とても気さくな方でしたョ





このときは
スッゴク楽しかったです





この年は
スーパー耐久や
ダートトライアル
など各競技で


インプレッサが
大活躍で優勝した
ハッピーな年でした
ドライバーみんなの
笑顔がいいです!


でもまだまだ
国内の各大会で
スバルインプレッサで
これからも活躍する
ドライバーさんたちに
エールを送りたいです!




ラリージャパンの次回開催は2010年なんだけど
スバルもスズキも三菱もでないんだよねface07  続きを読む


Posted by milk at 23:35Comments(9)ラリー/イベント

2008年02月11日

Nippon ClassicCarRally 2008

ツー&フォーさん主催のクラシックカー&ヨーロピアンカーによるツアーシリーズ今年第一弾「Nippon ClassicCarRally 2008 」が去る1月27日開催されました。

メイン会場の大阪南港ATC。まだ日の出前の早朝から、スタッフの方が入念な打ち合わせ、準備をしています。




参加者の方々も早くから、ぞくぞく集合。本部で受付をされています。


ブリーフィングです。マナーを守って事故のない楽しいイベントにしましょう。




PWRC世界チャンピオン新井敏弘選手もゲスト参加です。



ラリースタートです。今回はレクサスさんの協力で
0カーにレクサスISFが出場です






ではエントリーを画像にてご紹介します









































毎回来られる常連さんもいらっしゃいます。
今回は国産は1台のみでした。
それにしてもキレイにメンテしてあります。
クルマを大切にしている様子が伺えます。

お昼は「北新地 香悦」でバイキング





ラリーに参加された方々の交流も楽しいひとときです
















そして、ゴール!感動のフィナーレです。












表彰式&懇親パーティー
いつもながらに豪華な賞典です




















そうこうしているうちあたりは真っ暗。
寒かったけど楽しい一日でした。

ゆっくり和歌山へ帰るとします。


「Nippon ClassicCarRally 2008」にぜひご参加ください。
オフィシャルHPはコチラ
http://www.2and4.co.jp/rally/index.htm  

2007年05月19日

Nippon ClassicCar Rally 2007

クラッシックカーとヨーロピアンカーのラリーイベント『Nippon ClassicCar Rally 2007 大和路・奈良』が5月の13日に開催されました。


今回はなんと奈良公園にある 奈良国立博物館がメイン会場となりました。公園内にイベントでの車の乗り入れ許可は異例だと思います。格式高い博物館の建物の前に参加55台の車が並ぶのは壮観です。

スペシャルゲスト2002~2003パリダカ2連覇の増岡 浩選手が近畿三菱さんのデリカD:5で参加!




2005PCWRCワールドチャンピオン新井敏弘選手はランボルギーニ大阪さんのガヤルドで参加してくれました。

それでは お待たせしました参加車の一部の画像をUPします





























































ゲストの増岡浩さん
とても紳士的でカッコイイかたです
あの荒々しく過酷なラリーを戦ってきたからこそ人にやさしくできるのでしょうか…


NHKの全国版でとりあげられたことで、多くの観客がお越しくださいました。
私も鹿に襲われることも無く、楽しい一日を過ごさせていただきました
次回ラリーは9月16日『Historic.Rally Japan 2007・滋賀』です ご期待ください
くわしくは
http://www.2and4.co.jp/rally/index.htm  

Posted by milk at 07:00Comments(5)ラリー/イベント

2007年02月04日

Car Tour of Japan

ゆっくり走ろう・クラシックカーとヨーロピアンカーによるツアーイベント
「Car Tour of Japan 2007」 Historic 紀州・和歌山-大阪が1月28日開催されました

関空の対岸、ここ泉佐野関空マリーナには朝7:00頃から、多くのクラッシックカーやヨーロピアンカーに乗った参加者が集結!



見たことの無いような珍しい車や、懐かしくも保存状態のよい車など、ホントによくこれだけ集まったものだなと、感心しました。


事前のブリーフィングの様子、参加者にはコマ図(ラリー用の各目印などを記載し、コースを示したコマ地図)の印刷されたプログラムが配られ、注意事項などの説明がありました。

さて、それでは出発です。今回はツー&フォーさんのご厚意によりランサーGSR1600(1973年式)の00カーで参加となりました。先行車ですので、ラリー競技参加者が安全に走行できるか確認します

さあ スタートです。






阪和高速道路を通って、御坊インターを降り、第1チェックポイントの日の岬を目指します。途中の煙樹ヶ浜からは美しい海岸線を走ります。

煙樹ヶ浜は南国風の景色です。毎年8月にはここで盛大な花火大会が催されます。



日の岬は水平線が望める360度の大パノラマが眼前に広がります。ここでSS-1を実施、日の岬国民宿舎様から「金山寺みそ」のお土産をいただきました。

次は第2チェックポイントの白崎海洋公園に向います。石灰岩の白さと海の青さのコントラストが美しい。SS-2があり、オーシャンパークオリジナルチーズケーキのお土産を頂きました。美味しかった…

広川IC~海南ICを経てポルトヨーロッパに到着!時刻はもう12:30頃になってました。



ポルトヨーロッパに遊びに来ていたお客さんが、珍しい車にどんどん集まってきます。
ポルトの石畳にクラッシックカーやヨーロピアンカーが並ぶ姿は壮観です。






そろそろお腹がすいてきました。黒潮市場で昼食をいただきます。新鮮な海の幸のバーベキューです




うまいっ!!ビールほしいっ(泣)!!イカでかすぎっ!!

では和歌山市内を通ってゴールの南港をめざして Leg2スタート!
和歌山市築港のモデナさんが第4チェックポイント、綺麗なショールームにロータスなど魅力的な車が…
ここでもお土産いただきました。カッコいいコインパースもいただきました。


そしてゴールの大阪南港! ATCの海側、普段は車の通行のできない遊歩道を、ゆっくり走ってピロティー広場でGOAL!




全員ゴールしたところで、表彰式and懇親パーティーがイタリアンレストランで催されました。
じゃんけん大会あり、おいしいパスタ&ピザあり、本当に楽しいパーティーでした。みなさんお疲れ様でした。




楽しい1日でした…ありがとう、ご参加の皆さん。ありがとう、ツー&フォーさん。ありがとうご協賛各社様。ありがとう、ジョギンダ・シン…



次回のツアーは奈良です、くわしくはこちら。http://www.2and4.co.jp/rally/index.htm





  

Posted by milk at 13:27Comments(2)ラリー/イベント

2006年12月17日

スバルスポーツミーティング4

パソコンを買い換えて久しぶりの投稿です。先週12月10日に河内長野駅裏のプラザ阪下で行われた『スバルスポーツミーティング4』に行って参りました。

今大会で12回目を迎えるSUBARU車の祭典、スバル車を駆り国内や世界で活躍するプロドライバーが集結し熱い走りを見せてくれるお楽しみ盛りだくさんのイベントです。
大会始まって以来のダートヒルクライムコースでの開催、ここプラザ阪下さんは全日本ダートラ選手権が行われたりするダートラファンにはおなじみのコースです。ただ前日までの雨で少々ぬかるんでたりしますが… 
ゲストドライバーのトークショーには多くのスバルファンが集まりました。寒さも忘れナマの面白トークに聞き入っている様子、ピエールさんの軽快なMCも印象的です。
スペシャルゲストのワールドラリーチームのクリス・アトキンソン選手と日本が誇る世界のトップドライバー新井敏弘選手、こんなに近くで見れる機会はそうありません。これもSSMならでは!ってところ
さて、お待ちかねのSSは…
唯一Kカー プレオで参加の小関選手、ものすごい爆音とともに、これがKカーかって思える走りを見せてくれました。とくにダウンヒルの勢いはすさまじかったです。

ダートラ界のスーパースター全開北村選手、NETレーシングのラリー車とオートリメッサのダート車の2台で参加。サインや撮影などのファンサービスもこなし、SSMを一番楽しんだゲストかも…








名物『北村走り』もみれて大満足です


KITサービスカンパニー 安斉選手 写真撮らせていただいたときは大人しそうな好青年でしたが 走りは凄い勢いでした


ダートラDクラスに参戦のオートリメッサ栗本選手 今回は奥さんもワンメイクダートラに参加されたようです…すごいことでしたが、お体ご無事で何よりでした

トラストの谷田川選手 全日本ダートラSC3チャンピオン獲得 SSでもあの速さを見せていただきました。


そしてA/m/s 小西選手 ラリージャパンで昨年のマキネンに続き0カーをドライブした勇姿をご記憶の方も多いはず。顔写真も気軽に撮影に応じていただきました

NETレーシングから大竹選手 プログラムを購入された方はあの強烈なインパクトのあるニシオガレージさんの広告をご記憶だと思います。普段の笑顔と打って変わった激しい走りを見せていただきました

ラリー界ではなくてはならぬ存在のクスコレーシング・ワールドラリーチームの柳澤選手 今年はラリージャパンでも大活躍しました


スバル・チーム・クオシスからPCWRC参戦の鎌田選手 いつもより多くまわってますが…なにやら後ろから白い煙がっ

おなじみラックスポーツ勝田選手 ダートコースなのに思い切りのファンサービスです 来年はチャンピオンまちがいなしと思われ。


クスコレーシング・ラリーチームの炭山選手 今年はキロロでの優勝が凄かったですね。カメラ目線で両手離し そりゃほんま無茶苦茶でござりまする。


お待ちかね 世界のトップを極めた男、新井選手。さすがにごっつええ走りを見せてくれました。
思い切り砂かけてますが……

最後にSUBARUワールドラリーチームよりクリス・アトキンソン選手WRCカーの加速に会場のファンも大歓声!
ドーナッツターンを決め…ややっこっちに来ましたよ…

ごっつあんです!(T.T)





このほかにも、サプライズの自転車レースや…




スバルワンメイクダートトライアルや…




レプリカカーミーティングや



寒いのにがんばってくれたピレリウーマンの
北垣幸栄さん藤井 芳さん



ほんでもって多くの出展があって、
レアものグッズも盛りだくさん…
というわけで。



ふんとに楽しい一日でした。
われわれスバルファンにとってはすばらしいイベントでした早くも次のイベントが待ち遠しいです。





※このスバルスポーツミーティング4のイベントの主管である
株式会社ツー&フォーさんが、
来年2007年1月28日(日)
ゆっくり走ろう・クラシックカーとヨーロピアンカーによる
ツアーイベント
「Car Tour of Japan 2007」 Historic 紀州・和歌山-大阪
を開催します。 
詳しくはこちら
http://www.2and4.co.jp/rally/
他にも車に関するイベントがいっぱいありやす。よろしければ…  

Posted by milk at 01:28Comments(4)ラリー/イベント