プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年12月17日

WRC撤退

WRC撤退スズキに次いで
あのSUBARUまでも
WRC(世界ラリー選手権)
の活動終了を表明した
世界各国で行われるラリー
の世界選手権に日本車の
参戦がなくなります

すごく残念なことです・・・


WRC撤退数年前にサーキットで
行なわれたイベントには
PRESSカメラマンとして
参加した想い出があります



WRC撤退03年のチャンピオン
ハリウッドの愛称で
親しまれている
ペター・ソルベルグや






WRC撤退コチラも世界チャンピオン、
神様トミ・マキネンも
もう来日しないのかなぁ・・・

とても気さくな方でしたョ





WRC撤退WRC撤退このときは
スッゴク楽しかったです





WRC撤退WRC撤退この年は
スーパー耐久や
ダートトライアル
など各競技で


WRC撤退WRC撤退インプレッサが
大活躍で優勝した
ハッピーな年でした
ドライバーみんなの
笑顔がいいです!


WRC撤退でもまだまだ
国内の各大会で
スバルインプレッサで
これからも活躍する
ドライバーさんたちに
エールを送りたいです!




ラリージャパンの次回開催は2010年なんだけど
スバルもスズキも三菱もでないんだよねface07

ペターのWRCの走りです!

  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(ラリー/イベント)の記事画像
Nippon ClassicCarRally 2008
Nippon ClassicCar Rally 2007
Car Tour of Japan
スバルスポーツミーティング4
同じカテゴリー(ラリー/イベント)の記事
 Nippon ClassicCarRally 2008 (2008-02-11 13:40)
 Nippon ClassicCar Rally 2007 (2007-05-19 07:00)
 Car Tour of Japan (2007-02-04 13:27)
 スバルスポーツミーティング4 (2006-12-17 01:28)

この記事へのコメント
F1もHONDA撤退だし、モータースポーツから日本勢が消えていきますね(´・ω・`)それだけ日本経済が下降してると言う事ですね
Posted by 優香 at 2008年12月17日 23:43
優香さん
おっしゃるとおりです
今回寂しいニュースを聞いて
思わず以前の写真を探して
眺めておりました
自動車大国、日本
どうなるのやら・・・

でもガソリン下がったね♪
Posted by milkmilk at 2008年12月17日 23:48
ホンダがF1撤退した時も残念やったけど・・(T_T)

余裕もなくなってきてるんですね・・

旦那と毎年スーパーGT見に行ってるどんちゃんとしては、悲しい現実なり〜
Posted by どん♪ at 2008年12月18日 07:12
うん・・・優香ちゃんの言うとおりだね。

インプレッサ、むっちゃカッコイイ~!!!
ランエボも好きやけど・・・ヾ(≧▽≦)ノ"

下から2番目のお写真は???もしや?!
Posted by さっちー at 2008年12月18日 23:14
どん♪ちゃん
そうですね余裕がないんですね
どんちゃんはSUPER GT
見に行くんですね!すごいね。
モータースポーツ好きなんですね
和歌山からは鈴鹿や岡山が近いかな
お目当てはどのチームでしょうか?
スバルインプレッサは
クスコレーシングがあります^^)


さっちーさん
ランエボって言い方がくるまを
よく知ってる感じがします!
上記のトミ・マキネンは
三菱のランエボで4年連続
チャンピオンに輝いたつわものです!
下から2番目は・・・
娘3人孫1人のじいさんです
現実はこんなものでした^^;)
Posted by milkmilk at 2008年12月19日 00:00
ぉお!!
milkさん男前やぁ~!!!(*/∇\*)
写真は現在じゃないとしても若いです!!!
トミ・マキネンモデル?
トミ・マキネン仕様のランエボあったかな?
マニアックなことはわからないけど、
車大好きですよ~!ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by さっちーさっちー at 2008年12月20日 08:16
どんちゃん夫婦はどのチームと言うより谷口信輝さんが好きで応援してまぁす!
そぅ!岡山国際サーキットか鈴鹿ですぅ\(^o^)/
Posted by どん♪ at 2008年12月20日 09:50
車産業は、大変ですね。

でも、ガソリンは安くなり、助かっています^^ 一方が良ければ、片方が
悪くなる。。。
うまく、いきませんネ~
イロンナ物が、継続できなくなり、残念です。。。
Posted by 梓ママ at 2008年12月20日 10:49
さっちーさん
そうそう!小さい画像で
うまくごまかしました!
UPには耐えられませんが(笑)
マキネンのランエボは
プラモやオークションでも
あったと思います
三菱のWRCのよき時代でした!



どん♪ちゃん
そうでしたか!ご夫婦で。
かっこいいもんね♪
そういえばHKSも
D1グランプリから
撤退しましたね・・・
のび太の活躍を
いのります!


梓ママ
そうそう車業界は
大変な時期ですね
特にモータースポーツは
年々、下火になっているようで
残念に思います
競技としては華やかで
すごくかっこいいいんですけど
お金がすごくかかりますね・・・
Posted by milkmilk at 2008年12月21日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。