プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年12月17日

スバルスポーツミーティング4

スバルスポーツミーティング4パソコンを買い換えて久しぶりの投稿です。先週12月10日に河内長野駅裏のプラザ阪下で行われた『スバルスポーツミーティング4』に行って参りました。
スバルスポーツミーティング4
今大会で12回目を迎えるSUBARU車の祭典、スバル車を駆り国内や世界で活躍するプロドライバーが集結し熱い走りを見せてくれるお楽しみ盛りだくさんのイベントです。
スバルスポーツミーティング4大会始まって以来のダートヒルクライムコースでの開催、ここプラザ阪下さんは全日本ダートラ選手権が行われたりするダートラファンにはおなじみのコースです。ただ前日までの雨で少々ぬかるんでたりしますが… 
スバルスポーツミーティング4ゲストドライバーのトークショーには多くのスバルファンが集まりました。寒さも忘れナマの面白トークに聞き入っている様子、ピエールさんの軽快なMCも印象的です。
スバルスポーツミーティング4スペシャルゲストのワールドラリーチームのクリス・アトキンソン選手と日本が誇る世界のトップドライバー新井敏弘選手、こんなに近くで見れる機会はそうありません。これもSSMならでは!ってところ
さて、お待ちかねのSSは…
スバルスポーツミーティング4唯一Kカー プレオで参加の小関選手、ものすごい爆音とともに、これがKカーかって思える走りを見せてくれました。とくにダウンヒルの勢いはすさまじかったです。

スバルスポーツミーティング4ダートラ界のスーパースター全開北村選手、NETレーシングのラリー車とオートリメッサのダート車の2台で参加。サインや撮影などのファンサービスもこなし、SSMを一番楽しんだゲストかも…

スバルスポーツミーティング4




スバルスポーツミーティング4スバルスポーツミーティング4

名物『北村走り』もみれて大満足です


スバルスポーツミーティング4KITサービスカンパニー 安斉選手 写真撮らせていただいたときは大人しそうな好青年でしたが 走りは凄い勢いでした


スバルスポーツミーティング4ダートラDクラスに参戦のオートリメッサ栗本選手 今回は奥さんもワンメイクダートラに参加されたようです…すごいことでしたが、お体ご無事で何よりでした

スバルスポーツミーティング4トラストの谷田川選手 全日本ダートラSC3チャンピオン獲得 SSでもあの速さを見せていただきました。


スバルスポーツミーティング4そしてA/m/s 小西選手 ラリージャパンで昨年のマキネンに続き0カーをドライブした勇姿をご記憶の方も多いはず。顔写真も気軽に撮影に応じていただきました

スバルスポーツミーティング4NETレーシングから大竹選手 プログラムを購入された方はあの強烈なインパクトのあるニシオガレージさんの広告をご記憶だと思います。普段の笑顔と打って変わった激しい走りを見せていただきました

スバルスポーツミーティング4ラリー界ではなくてはならぬ存在のクスコレーシング・ワールドラリーチームの柳澤選手 今年はラリージャパンでも大活躍しました


スバルスポーツミーティング4スバルスポーツミーティング4スバル・チーム・クオシスからPCWRC参戦の鎌田選手 いつもより多くまわってますが…なにやら後ろから白い煙がっ

スバルスポーツミーティング4おなじみラックスポーツ勝田選手 ダートコースなのに思い切りのファンサービスです 来年はチャンピオンまちがいなしと思われ。


スバルスポーツミーティング4クスコレーシング・ラリーチームの炭山選手 今年はキロロでの優勝が凄かったですね。カメラ目線で両手離し そりゃほんま無茶苦茶でござりまする。


スバルスポーツミーティング4スバルスポーツミーティング4お待ちかね 世界のトップを極めた男、新井選手。さすがにごっつええ走りを見せてくれました。
思い切り砂かけてますが……

スバルスポーツミーティング4最後にSUBARUワールドラリーチームよりクリス・アトキンソン選手WRCカーの加速に会場のファンも大歓声!
ドーナッツターンを決め…ややっこっちに来ましたよ…

スバルスポーツミーティング4ごっつあんです!(T.T)




スバルスポーツミーティング4
このほかにも、サプライズの自転車レースや…



スバルスポーツミーティング4
スバルワンメイクダートトライアルや…



スバルスポーツミーティング4スバルスポーツミーティング4
レプリカカーミーティングや



スバルスポーツミーティング4寒いのにがんばってくれたピレリウーマンの
北垣幸栄さん藤井 芳さん



スバルスポーツミーティング4スバルスポーツミーティング4ほんでもって多くの出展があって、
レアものグッズも盛りだくさん…
というわけで。



スバルスポーツミーティング4ふんとに楽しい一日でした。
われわれスバルファンにとってはすばらしいイベントでした早くも次のイベントが待ち遠しいです。





※このスバルスポーツミーティング4のイベントの主管である
株式会社ツー&フォーさんが、
来年2007年1月28日(日)
ゆっくり走ろう・クラシックカーとヨーロピアンカーによる
ツアーイベント
「Car Tour of Japan 2007」 Historic 紀州・和歌山-大阪
を開催します。 
詳しくはこちら
http://www.2and4.co.jp/rally/
他にも車に関するイベントがいっぱいありやす。よろしければ…

  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(ラリー/イベント)の記事画像
WRC撤退
Nippon ClassicCarRally 2008
Nippon ClassicCar Rally 2007
Car Tour of Japan
同じカテゴリー(ラリー/イベント)の記事
 WRC撤退 (2008-12-17 23:35)
 Nippon ClassicCarRally 2008 (2008-02-11 13:40)
 Nippon ClassicCar Rally 2007 (2007-05-19 07:00)
 Car Tour of Japan (2007-02-04 13:27)

この記事へのトラックバック
スバル【自動車購入@マニアル】☆☆☆☆☆スバルスバルのトヨタ資本化のニュース生み出されるクルマの性格をよりスポーティーな路線にしていく、というクルマのブランド感・ポジショ...
スバル【自動車購入@マニアル】【自動車購入@マニアル】at 2007年01月11日 15:11
この記事へのコメント
お初にお邪魔します。
SSTの時はお世話になり本当にありがとうございました!そして撮影隊お疲れさまでした。オフィシャルHPでも写真拝見しましたが、メチャ上手いですねえ。実はもう一人行くハズだったんですが、行けなくて、かなり残念がってました。先日も「行きたかったなあ」って。
にしても凄いイベントでしたね。うーオイラも最後まで見たかった・・・(涙)。特に自転車競技(笑)。今後ともよろしくです!
Posted by デガラシ at 2007年01月08日 00:47
コメントありがとうございました。お忙しい予定の中来て頂いてホントうれしかったです。ゆっくりご覧いただけなかったのは残念ですが、また機会があると思いますのでイベントのご案内させていただきます。
Posted by milk at 2007年01月08日 10:44
初めまして~。
先日はブログにコメントいただきありがとうございました!
すごくたくさん良い写真がありますね!
私は事情があって途中で帰っちゃったんで、その後の様子とかここで見れて良かったです^^
Posted by mmaya at 2007年01月15日 12:56
mmayaさんブログ見にきてくれてありがとうございます。SSM4のイベントの主管である
ツー&フォーさんのサイトにレポートがアップされました。あわせてご覧くださいませ。
http://www.2and4.co.jp/ssm/index.htm
一昨年はセントラルサーキットでぺターとマキネンがゲストで来られました。ちょっと無茶な箱乗り走行をしていましたが、迫力あるドライビングには感動しました。 今年もイベントがあるといいですね。
Posted by milk at 2007年01月15日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。