プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年06月29日

ハシゴカフェ

ハシゴカフェ和歌山市内原に5月2日に
オープンしたハシゴカフェ
おしゃれな癒しスポットです


ハシゴカフェ国体道路の紀三井寺方面
パチンコ銀河の交差点を東へ入って少しいくと
左手にこのような建物が見えてきます


ハシゴカフェ知らない人は工場か倉庫と思い
通り過ぎてしまうこともあるでしょうね



ハシゴカフェ若い女性のオーナーさんが
もと工場の建物を半年かけて



ハシゴカフェなんと手作りで
お洒落なカフェに変身させました



ハシゴカフェ例えば、お洒落に配置された
床の鉄板

この下は、穴が開いていたそうな

ハシゴカフェ天井もこれまた高くて
圧迫感がない上に
味のあるライテイング・・・
というより、懐かしい電球です

ハシゴカフェ人と人との架け橋となれるカフェに
というオーナーさんの
想いが「ハシゴカフェ」のネーミングです


ハシゴカフェもちろん椅子も
手作りです。これがまた
すわり心地の良い椅子です


ハシゴカフェとにかく広い店内ですが
テーブル配置が、ゆったりしており
開放された空間となっております


ハシゴカフェその広々スペースには
いろんなかわいいモノが
レイアウトされています


ハシゴカフェその ひとつひとつ…
オーナーさんのやさしさと
お洒落感がつたわります


ハシゴカフェそしてメニュー

各テーブルにあるわけではなく
壁にある大きな黒板にド~ンと
メニューが書かれています

わかりやすく
すっきりしてイイ!!

ハシゴカフェ一緒に行った、お師匠さんは
抹茶のチーズケーキセット



ハシゴカフェ私は木苺のチーズケーキセット

どちらももちろん手作り、うーんおいしいっ!!


ハシゴカフェそして
オドロイタのが
トイレ
です・・・


木のなつかしの
引き戸を引くと

ハシゴカフェそこは、ひとつの
大きい部屋です



ハシゴカフェなんだか便器が
すごく小さく見えます



ハシゴカフェ便器の横にも
かわいいハシゴが・・・







ハシゴカフェ最後になりましたが
このお店は、雑貨カフェです

入口を入ったところの部屋には

ハシゴカフェこれまた、興味のそそられる
グッズが販売しております

今回、簡易カメラだったので画像はよくないですが
是非、実際に見に来てくだい
ハシゴカフェハシゴカフェハシゴカフェ





ハシゴカフェ
Hashigo cafe(ハシゴカフェ)

和歌山市内原675
TEL073-445-5688
営業時間:11時~19時
定休日:木曜日
手作りインドカリーは金,土,日,限定です


  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事画像
古道具・アンティーク あんず
むうじゅあん
カントリーガーデン リトル・ウィッチ 
すっぽんらーめん
骨董 むらさき
根来寺
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事
 古道具・アンティーク あんず (2015-03-11 11:35)
 むうじゅあん (2011-05-08 07:30)
 カントリーガーデン リトル・ウィッチ  (2011-05-04 07:30)
 すっぽんらーめん (2011-03-31 22:52)
 骨董 むらさき (2010-12-24 18:00)
 根来寺 (2010-11-29 22:06)

この記事へのコメント
しまったぁ( ̄□ ̄;)!!


milkさんに先を越されてしまいました( ̄▽ ̄;)ここに行きたかったんですょね
Posted by 優香 at 2008年06月29日 21:24
優香さん
お先に失礼いたします(笑)
なんだか
応援したくなるような
あったかみのある
お店です。
今日は風が強くて
気持ち良かったです
Posted by milkmilk at 2008年06月29日 21:34
手作り感が癒し系でいいですょね(*´艸`*)


でも、さすがmilkさん
(* ̄m ̄)フットワークぃぃですね♪


広くて解放感がぁるのも好きです。
Posted by 優香 at 2008年06月29日 21:54
実は 新婚の時 内原に 住んでましたよ ファミマの近くの ハイツに 住んでました… ゴルフの打ちっぱなしの近くですね 行きたいわぁ〜
Posted by さとまる at 2008年06月29日 23:02
優香さん
最近平日の
仕事が忙しくて
土日は有効に
使いたいと…。
予定をつめこんで
楽しんでます

手作り感と開放感
好きなキーワードです




さとまるさん
そうなんですか
新婚のときにね
内原なかなかイイ
とこですね
すこしいくと
黒江もあるし
意外と海近いしね

是非いってみてね
Posted by milkmilk at 2008年06月29日 23:08
さとまるさん


そこのパターゴルフに行ってました( ̄▽ ̄;)友達がファミマの近くに新婚時代住んでたので…


まさか(`□´/)/


milkさん


忙しいそうですね
d(ー.ー )無理しないで下さいね。旦那も、そうですが体が大切ですょ
Posted by 優香 at 2008年06月30日 00:13
ハシゴカフェ^^

人と人との架け橋になりたい。。。

あたたかそうな カフェですね ♪

私もそんなメゾンを、目指したいです。
Posted by mbkmbk at 2008年06月30日 02:00
優香さん
お気遣い
ありがとう
ホント
体資本です
お互い
無理ないようにね




mbkさん
メゾンは
いろんな
ブロガーさんも
集まってくる
魅力のある
場所ですね
ずいぶん
かけはしに
なってる
ようですね
Posted by milkmilk at 2008年06月30日 06:30
とてもいい感じで珍しいカフェですね☆
元工場を自分でカフェにしちゃうなんて・・・
すごいです♪
行ってみたいですが、無事たどり着く事出来るかな~^^;
Posted by hagurumahaguruma at 2008年06月30日 08:56
そのお店に行ってみたかったんです!
詳しくわかってよかったです。
今度ぜひ行ってみますね^^
Posted by CHIKA at 2008年06月30日 09:08
('◇')ゞそうだと嬉しいです〜
皆さん、ダベリに来て下さいネ〜(^-^)
milkさんも、寄ってネ♪
Posted by mbk at 2008年06月30日 09:33
いいですよね〜こちらのお店♪

実はまた明日行く予定なんです。。

なんといっても、トイレがいいですよね(o^-^o)ノ
Posted by 楓 at 2008年06月30日 16:55
はぐるまさん
大丈夫ですよ
パチンコ銀河の
交差点(布引)がわかれば
少しいったら
写真2のような
景色が見えます
是非どうぞ・・・




CHIKAさん
きっとお気に入りに
なると思いますよ

紫陽花キレイに
咲きましたか?




mbkさん
またおよりしますね
いつもお心遣い
ありがとう




楓さん
そうでしたか
常連さんなんですね

そうそうトイレがね・・・
あれには
驚きましたね
青龍門のトイレ以来です。
Posted by milkmilk at 2008年06月30日 20:35
雑貨が気になるわぁ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月30日 20:55
昨日はご来店ありがとうございました

こんなに素敵にブログに書いてくださって
とても感激です♪

まだまだ未熟な店ですが、
どうか温かく見守ってくださいね。

少しずつ成長したいと思います。

ありがとうございました(ぺこり)

あ、それと店の説明文で一箇所間違いが。
若い女性というのは、却下ですね(笑)
Posted by たかT at 2008年06月30日 21:04
ハシゴカフェ かなり興味ありです。
私も手作り大好きなんです。数年前にあるインテリア雑誌でDIY賞なんていうのをいただいた事あるんですよ。(ものすごい自慢^^;)
あじさいきれいですよ~今年は11種類増えたので楽しさ倍増です。100株がんばって増やします!
Posted by CHIKA at 2008年07月01日 09:02
おかちゃん
そうですよね
雑貨もかわいいもの
ちょっと変わったものなど
おかちゃんの好きそうなのが
色々売ってましたよ




たかTさん
昨日はごちそうさま
ケーキもおいしかったです

簡易のカメラで撮影したので
魅力が充分伝わらなかったかも・・・

お店がいくつもの季節を経て
変化していくのも
たのしみです

これからも
よろしくお願いします
ブログ見た皆さんが
いってみようかなー
って思ってくれることを
いのってます。




CHIKAちゃん
手作り大好き?DIY賞?!
いよいよ気になってきましたよ…
紫陽花もキレイにさいて
良かったです。
機会あればお伺いしたいですョ
100株になったら素敵ですね!♪
Posted by milkmilk at 2008年07月01日 20:40
こちらこそ気になりますよ。MILKさんに。
想像と写真が違って・・・定年退職して色んな所に行ってるのかなんて失礼なことを・・・
いつかぜひ辿りついて来てくださいね。
CHIKA=mimosaです。(わかるかな?)
Posted by CHIKA at 2008年07月02日 13:23
CHIKAちゃん
定年退職ですか…(汗)
でも近いかもね

もしかして
CHIKAちゃん
おうちでカフェしてますか?
Posted by milkmilk at 2008年07月02日 20:33
ドキ!さすがMILKさん。大当たりです★
細々とやっています。
いつかいこらブログに行ってきましたって載ればうれしいなと、密かに思っていました(*^。^*)
定年退職は失礼しました。
写真拝見した時の私の驚きはすごかったです(゜д゜;)
Posted by CHIKA at 2008年07月03日 10:07
CHIKAちゃん
いえいえ定年退職でも
いいですよ
実物はそれなりに
老けてますんで・・・

おうちかふぇは
当たってましたか?
やったぁー!!
営業は
毎月第一日曜日の
11:00~17:00で
おっけいですか?
土日は結構
予定入れてしまったんですが
できるだけ早く行きたいな

おうちカフェも
興味ありますし、
お会いできるのが
たのしみです(^0^)/
Posted by milkmilk at 2008年07月03日 21:51
おぉ~~ドンピシャ!!です^^
MILKさんのいろんなスポット紹介が楽しみなので、うちはいつでも遊びに来てください。
私こそお会いするのが楽しみです!
でもでもかなり緊張+はずかしいです^^;
Posted by CHIKA at 2008年07月04日 09:16
CHIKAちゃん
是非お寄りしますね
緊張しなくてもOK
ふつうのおじさんだから
危険はありませんです。

よろしくお願いします・・・
Posted by milkmilk at 2008年07月04日 20:43
こんにちは☆

おしゃれなカフェですね。

なんかこうゆうお店をOPENするのって

あこがれます。

頑張ってくださいね!!
Posted by veryhappy at 2008年07月08日 15:51
veryhappyさん
コメントありがとう

たかTさんに
エールいただいて
自分のことのように
うれしいです

ホントこんなお店が出来たら
いいですね なんでもやってみる
勇気が大切ですね!!
Posted by milkmilk at 2008年07月08日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。