プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年08月04日

高野山クラフトキャンプ2008

高野山クラフトキャンプ2008芸術作家たちの夏の祭典
「高野山クラフトキャンプ2008」が8月2~3日に
高野山森林公園で開催されました
和歌山だけでなく遠方からも多くの参加がありました



高野山クラフトキャンプ2008炎天下の中
駐車場からあるいて10分弱
暑い!暑すぎるっ!!
と、会場が見えてきましたよ

高野山クラフトキャンプ2008着きました!
来れました!
ずっと来たかったので
嬉しいです!

高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008




会場にはビックリするぐらいのたくさんの出展がありました
高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008




こんなに多くのお店があるなら一日で全て見て廻るのは難しそうですね


高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008




ビードロ細工ですね
ヒビの入ったガラス球が
キラキラ輝いて
とっても美しいです




高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008こちらの皮細工屋さんでは
しおりを5つ買いました
後で財布を買おうと思っていたのに忘れてしまって…残念!




高野山クラフトキャンプ2008流木作家たっちゃんのお店
「Ted Company」鮮やかな色で
すぐに見つけました
やはりかわいいモノが
たくさん展示されてますね
高野山クラフトキャンプ2008
暑い中でも
涼しげに笑ってます
さすがサーファー

夏場は各地のイベントに
出展でお忙しいようです







高野山クラフトキャンプ2008こちらの作品が目にとまりました
和尚さんやお地蔵さんの顔が
とても柔和でかわいいです
『夢想工房』さん、金谷夫妻の作品です

高野山クラフトキャンプ2008和歌山市中ノ島の小学校のとなりで
鉄工所を営んでるそうです
空手もされてるご主人の
優しいこころが作品に出ています





高野山クラフトキャンプ2008次に気になったのは
こちらのお店です



高野山クラフトキャンプ2008木工細工の
グッズがたくさん置いていますが



高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008板を器用に電動糸ノコで
下絵もなしに、猫ちゃんの型に
切り抜いていきます




しかも、見ているお客さんに
ただでプレゼントしています

高野山クラフトキャンプ2008大阪は大東市から来られたそうです

あっという間に切り抜いていく様は
まさに名人芸です




高野山クラフトキャンプ2008ヤッホーおじさんも
来ていました

いろんなところでよくお会いします。

高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008リードのないホラ貝を
吹いてくれました
ディジュリドゥも
作ってるんですね
アボリジニの使ってる
世界最古とも
いわれてる楽器ですね
太い低い音が
おもしろいです。




高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008どんぐりやブナの自然木をつかった作品です






高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008こちらは店主不在でしたが
すごく個性的です
どんな方がつくった
作品なのかなぁ


顔のある
お箸もすごく
かわいいです




他にもたくさんのお店がありましたが全て廻れることもなく・・・
ホンの一部だけど画像をUPします
高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008





高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008





高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008高野山クラフトキャンプ2008












高野山クラフトキャンプ2008会場中央のステージでは
思い思いの音楽を奏でておりました
そして


高野山クラフトキャンプ2008こういうことに・・・

ありがとうございました
楽しく遊ばせていただきました。


高野山クラフトキャンプ2008暑い暑い会場ではジュースなど
冷たい飲み物や食べ物も売ってました
至れり尽くせりのキャンプです
多くの方の協力で盛り上げております


こんなにすばらしいイベントには
もっと多くの方がつめかけてもいいのでは
と思いました。
和歌山にいろんな土地からの
作家さんが集まり、作品に触れ合える
またとない機会です
興味のなかった方でもでも
来てみるときっと楽しめますヨ
来年のクラフトキャンプには、
是非みなさんお越しいただきたいなぁ
と感じました

今回お世話になったTed Companyさんをはじめ
このイベントの運営に携わった方協力された方
ほんとうにお疲れ様でした。そしてありがとう・・・








ガラス工芸の
気になった作品です


高野山クラフトキャンプ2008つまようじたて・・・700円
水を入れると一輪挿しになるようです




高野山クラフトキャンプ2008はしおき・・・150円
白っぽいクロスの上におくと
ガラスの色がきれいに映えますね

  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催
春の手作りイベント情報 (露風土)
高野山クラフトキャンプ2012
有田川鉄道公園
つどいの広場『わかば♪』
九度山のおみやげ『招福庵』
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催 (2016-05-01 09:39)
 春の手作りイベント情報 (露風土) (2016-04-06 23:46)
 高野山クラフトキャンプ2012 (2012-08-05 21:55)
 有田川鉄道公園 (2012-07-01 11:49)
 つどいの広場『わかば♪』 (2012-06-12 22:15)
 九度山のおみやげ『招福庵』 (2012-05-04 22:17)

この記事へのコメント
milkさん
ありがとうございます
今年はmilkさんの写真をみて あのクラフトキャンプの暑さがよみがえり 一緒に沢山の店を見て廻った気分です
たっちゃんにメールいれて さをり織りのマフラー買っといて貰うとしたら
今年は欠席で残念でした。でも milkさんが来て 一緒にギターひいたよって返信きました
今度は9月和歌山行く時に milkさんの生演奏聞かせてくださいね(^O^)/

モノヅクリするエネルギーって大好きです
\(o^▽^o)/
Posted by 恭子 at 2008年08月04日 02:16
恭子さん
ありがとう
楽しんできました
さをり織り作家さん
来ていないことを
聞いて私も残念でした
たっちゃんには
お世話になりました
一緒にステージで
遊んでいただいたり
いい想い出になりました

9月に和歌山来るの
楽しみにしてます!
Posted by milkmilk at 2008年08月04日 06:24
いろんな作品があって、面白いっすね。
ところで、生演奏って???
アーティストの方だったんっすか、milkさんって。
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年08月04日 11:02
小舟ファンさん
楽しかったですー
来年ご家族でいってみては
いかがでしょう

ちなみに私は
アーティストではござらぬよ
色々と記事をさがして見ていただいて
ありがとうございます!!
バイオリンははっきりいって
小舟ファンさんのピアニカよりも
ヘタクソです!マスオ並みです(笑)

昔はエレキベースで頑張ってました
ギターはつま弾く程度の腕です
好きなんですけど大した事ないなぁ・・・
Posted by milkmilk at 2008年08月04日 19:43
写真下から 4段目の 左端の写真では
ワンチャンが 店番をしていますね
同じ段の真ん中の写真が 気になります
ガラスですかねぇ
 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月04日 21:56
音楽できるって尊敬するッス。
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年08月04日 22:33
おかちゃん
ワンちゃんはさすがに
暑くてヘバッテました…

ガラス工芸ですが
追記で拡大画像を
UPしましたので
見てくださいね



小舟ファンさん
音楽は誰でも出来ますよ♪
メロディーを口ずさんだ時点で
それはもう音楽だと思います!
Posted by milkmilk at 2008年08月05日 05:35
なるほど〜〜〜
そう考えると少しいい気持ちっすね。
口笛でも吹きながら今日も一日がんばります!
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年08月05日 08:45
ガラス工芸 UPしていただいて ありがとうございます
箸置きも涼しそうですね
ガラス物 大好きなんです
ありがとうございます
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月05日 21:04
おかちゃん
こちらこそ

ガラス工芸の
写真画像がたまたま
シャープに撮れていました
拡大すると、説明や
値段までわかりましたので
ご報告まで…

またガラス工芸のいい写真あれば
UPしますね。
Posted by milkmilk at 2008年08月05日 23:21
携帯からは、重すぎて見れなくなってます!

手作りの物づくりする方達は、いい顔してま

すね^^ ヤッホーおじさんは、アボリジニー

の楽器演奏できるんですね~^^

とんぼ玉、作ってみたいです~
Posted by 梓ママ at 2008年08月06日 03:04
梓ママさん
携帯からは
見られないんですか(涙)
画像もたくさんありすぎるんですね
今回は記事の容量が大きすぎました

わたしも色々体験してみたかったのですが
ざんねんです・・・
Posted by milkmilk at 2008年08月06日 07:04
 私も8月3日にクラフトキャンプへ行きました。友達が出店していたので。;
 実は、おととしとその前の年、私も陶芸で出店してました。いろんなお店があって楽しかったですね。その時にテッドさんとも話したり、いっしょにギターを弾いたりしたことありましたよ。
 来年は出店も?さあ、それは?計画と準備
ですねー。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2008年08月06日 22:50
淳平さん
陶芸されてたんですね。
8月3日は午前中だったのですね
お昼すこしすぎて着いたので、
すれ違いでしたね。残念です
ものすごく暑かったので
お友達の「つくりんぼう」さんも
ゆっくりと見れなかったです
これも残念・・・

来年は是非、出展してみては・・・
あそこで歌ってる淳平さん
そりゃカッコイイでしょう!♪
Posted by milkmilk at 2008年08月07日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。