プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年09月18日

かつらぎ こんにゃくの里

かつらぎ こんにゃくの里かつらぎの「こんにゃくの里」
私の場合、高野山に行くとき笠田駅前から
紀ノ川渡って480号線を上るので、
必ずというほどココの前を通ります


かつらぎ こんにゃくの里手づくり生芋こんにゃくが名物です
このときも作ってるところでした
釜で炊き上げたこんにゃくを直販です
家で、からし味噌やわさび醤油で頂きます


かつらぎ こんにゃくの里地元の農産物を使った加工品や
野菜、果物、手づくりジャム、味噌
などなど売ってます




かつらぎ こんにゃくの里このときは「はったい粉」を見つけました
懐かしくて買って帰りました
昔はよくおやつにいただいたものです。

ココの前を高野山方面に少し行くと
昨日の記事の「峠の100円店」があります。
※ココの前で路上駐車はやめましょう!すっごく危ないです。
和歌山県伊都郡かつらぎ町星川324番地
電話 0736-22-3432
営業日時 無休(12/31~1/10は休)
              夏9時~18時、冬9時~17時



  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催
春の手作りイベント情報 (露風土)
高野山クラフトキャンプ2012
有田川鉄道公園
つどいの広場『わかば♪』
九度山のおみやげ『招福庵』
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 5月14日(土)ツーギー谷のお花畑イベント開催 (2016-05-01 09:39)
 春の手作りイベント情報 (露風土) (2016-04-06 23:46)
 高野山クラフトキャンプ2012 (2012-08-05 21:55)
 有田川鉄道公園 (2012-07-01 11:49)
 つどいの広場『わかば♪』 (2012-06-12 22:15)
 九度山のおみやげ『招福庵』 (2012-05-04 22:17)

この記事へのコメント
ここにょく行きます
( ̄▽ ̄;)はったい粉買いに

いろんなモノが売ってて楽しいですょね
Posted by 優香 at 2008年09月18日 22:02
てか、この先に峠の百円店があったんですか
( ̄□ ̄;)!!

見過ごしてたのかな
( ̄▽ ̄;)

このまま高野山方面に走ると右手に足湯出来るトコと、もっと先に花坂の焼き餅のトコとかぁりますが、そこまで行かないのですか
(@_@)
Posted by 優香 at 2008年09月18日 22:07
優香さん
こんにゃくの里から
少しいくと
「温泉旅館美嶋荘」が
右手にあります
そこから100mあまりで
右手に
峠の100円店がありますよ
Posted by milkmilk at 2008年09月18日 22:28
分かりました(*´艸`*)

今度寄ってみますね
(* ̄0 ̄)ノ
Posted by 優香 at 2008年09月18日 22:43
私も 美嶋温泉に行った時 買いました

こんにゃくは からしみそで 食べるのが
好きです
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年09月18日 22:50
優香さん
是非ね!
みるだけでも
結構面白いものですよ




おかちゃん
美嶋温泉に行ったこと
あるんですね!
からし味噌いいですね
わたしは山葵が大好きなので
山葵でもいただきます
こんな感じの地場産品の店って
なんだかつい寄ってしまいます。
Posted by milkmilk at 2008年09月18日 23:03
そうですねぇ
私も 大好きで~す
何故か 惹かれます
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年09月18日 23:22
はったい粉、懐かしいなあ。
僕も子どもの時によく食べました。
こんにゃくは、道成寺の参道にあるお店の手作りこんにゃくもうまかったです♪
Posted by 若隠居 at 2008年09月19日 01:07
はじめまして です
3か月ほど前から 読ませていただいてます。
和歌山在住なので、、行った所あり。
また、知らないところあり。
とても楽しいです。
これからも期待していま~す。(*^^)v
  
Posted by ポロン at 2008年09月19日 06:43
若隠居さん
はったい粉は
このごろ見なく
なりましたね
文字打っても
変換で出ないし・・・

道成寺の参道にも
こんにゃく売ってるのですね
最近いろんなところで
増えてきましたね!
手作りこんにゃく。
Posted by milkmilk at 2008年09月19日 06:45
しばらく行ってないっす。
取材のときに通りがかってよくよりましたw
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年09月19日 10:39
こんにちは
色んなとこに
お出かけされているんですねえ
高野山には 何しにいかれたんですか
真言宗なんですか
Posted by パンダ at 2008年09月19日 15:05
ポロンさん
はじめまして、
いつも読んでいただいてるってコメント
いただくのはスゴイうれしいです。
正直、好き勝手な記事ばっかり
書いてるので、どういった方が
読んでくださってるのか
わからないもので・・・
楽しんでいただいてるって
ホントにうれしいです。
好きなときにUPしているんで
毎日更新というわけでは
ないんですが、懲りずに
これからもよろしくお願いします。




小舟ファンさん
たまに行くと季節の商品が
おいてあっていいですよ
取材でいろいろ行かれたんですね
またいいところあったら
逆におしえてね。




パンダさん
こんにちは
今日は、初めましての方から
お2人もコメントいただいて
とてもウレシイデス
パンダさんは和歌山でしょうか?
わたしはたまに高野山に上りますが
真言宗でもないですよ
世界遺産なだけに、お寺が集まった
すばらしくいい雰囲気の場所だと思います
荘厳な独特な雰囲気と
古い建物やきれいな景色を
味わうのが楽しみです。
たまにお寺に行って、お坊さんから
いいお話を聞かせていただいたり・・・
ちょっとした旅行気分が楽しめます。
Posted by milkmilk at 2008年09月19日 20:54
10月19日、高野山でちょっとしたイベントがあります
光のワークですもう、案内しましたか?
こんにゃく、お刺身 わさび醤油で
Posted by 梓ママ at 2008年09月20日 07:45
梓ママさん
そうでしたか
高野山で
イベントですね
知りませんでした
またチェックしときます。
Posted by milkmilk at 2008年09月20日 13:04
お返事 遅くなりました私は 和歌山県の田辺市です
高野山には 両親なんかに昔連れられて行きましたうちの実家が真言宗なので個人的には行きませんがもう少し年をとったら 高野山のよさなんかがわかってくるのかなあ
Posted by パンダ at 2008年09月25日 14:28
パンダさん
いえいえ
遅くともご返事いただいて
ありがとう。
ご実家が真言宗なのですね
高野山真言宗の総本山
金剛峯寺ではいろいろ
お話を聴けて、お庭見ながら
お茶もいただいて
すごく癒されます。

でも確かに年配の方が
多いですね…も少し
お齢めしてからでもね。
あんな山の上に100以上の
お寺が集まってるって
すごいことだと思います。
田辺からでは少し遠いね。
Posted by milkmilk at 2008年09月25日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。