プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年02月14日

八幡工房 ギャラリーhachi

八幡工房 ギャラリーhachi紀美野町を高野山方面にドライブしていると
なんだかおしゃれな建物を見つけました
そのまま少し走ったのですが
気になって戻ってみました・・・


八幡工房 ギャラリーhachi八幡工房 ギャラリーhachiカフェなのかと
思いきや
どうやら
陶芸の
ギャラリーの
ようですね…


中へ入ってみると


八幡工房 ギャラリーhachi八幡工房 ギャラリーhachiすごくキレイな
ギャラリーですね
たくさんの作品が
展示されています

陶芸家のご夫婦は
大阪の河南町の陶芸教室に
出かけておりましたが
ご両親とお会いすることが出来ました!


八幡工房 ギャラリーhachiあっ!
このたくさんならんだ
作品に見覚えが・・・



八幡工房 ギャラリーhachi八幡工房 ギャラリーhachi奈良の宇宙画廊soraさんで
展示されていた作品ですね
ここで作られた作品だったのですね・・・


八幡工房 ギャラリーhachiまさか、紀美野町で
この作品に再会できるとは…

宇宙画廊ソラさんには
不思議な縁があります
恭子さんとも繋がりもあり
流木作家のたっちゃんの
作品も置いてました・・・
つながってます!


八幡工房 ギャラリーhachiお父さんがお茶を
淹れてくれました
香りの良いコーヒーも
ステキな作品の器でいただき
いっそうおいしく感じます

八幡工房 ギャラリーhachi八幡工房 ギャラリーhachiお茶をいただいた
椅子も 別室の丸椅子も
小学校を廃校にしたときに
もらったそうです!
いいなぁ・・・

古民家や小学校の
古いものがいただける
情報がほしいmilkです!


八幡工房 ギャラリーhachiこの照明器具も
味があって
いいですね

レトロなモノって
あたたかみを
感じます。




八幡工房 ギャラリーhachiそれではギャラリーで
撮影した写真の一部を
ご紹介します



八幡工房 ギャラリーhachi八幡工房 ギャラリーhachi写真でどこを
切り取っても
すてきな画像に
なります







八幡工房 ギャラリーhachi八幡工房 ギャラリーhachi作品のレイアウトや
展示に芸術の
センスが活きて
素晴らしいです






八幡工房 ギャラリーhachi八幡工房 ギャラリーhachi八幡工房 ギャラリーhachi





八幡工房 ギャラリーhachiそして
気になった作品も
ご紹介します

この作品は
下に電車が走って
かみなりがあって
世界がぐるっと
まわりこんで
素敵です!


八幡工房 ギャラリーhachi複雑にいりくんだ
なかから
かわいい顔が
のぞいてます


八幡工房 ギャラリーhachiコチラの作品は
色がスバラシイです
実際みてみると
もっといい色合いなんですが…


八幡工房 ギャラリーhachiこの器は色も
質感も柄も
すっかり気に入りました!



八幡工房 ギャラリーhachiまだまだいろんな
素敵な作品があったのですが
ご紹介しきれません!
ぜひ、行ってご自分の目で
お楽しみください!


八幡工房 ギャラリーhachiお母さんがわざわざ
ギャラリーの壁をあけてくれました
これはかなりカッコイイです
演劇やライブも行なわれるようです
イベント情報は要チェックですね!


八幡工房 ギャラリーhachiこのあと陶芸教室や
「8の市」のことや
「ギャラリーおもhachi」など
お母さんに
案内していただきました
その様子は次回に…
今日は
思わぬサプライズで
楽しめました^^)/



陶芸八幡工房 ギャラリーhachi
和歌山県海草郡紀美野町小畑73-1
TEL.073-489-4004


  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事画像
古道具・アンティーク あんず
むうじゅあん
カントリーガーデン リトル・ウィッチ 
すっぽんらーめん
骨董 むらさき
根来寺
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事
 古道具・アンティーク あんず (2015-03-11 11:35)
 むうじゅあん (2011-05-08 07:30)
 カントリーガーデン リトル・ウィッチ  (2011-05-04 07:30)
 すっぽんらーめん (2011-03-31 22:52)
 骨董 むらさき (2010-12-24 18:00)
 根来寺 (2010-11-29 22:06)

この記事へのコメント
すてきなギャラリーですね!
ライブや演劇も行われているんですか?
それはすごく気になります☆
Posted by ぶーみん at 2009年02月14日 22:37
ぶーみんちゃん
イイトコでしたよ
いってみて
ギャラリーhachiって
聞いたことあるぞと
思いました。
有名なスポットなんですね
ギャラリーでは
いろんなイベント
されているようなのです
また調べてみますね♪
Posted by milkmilk at 2009年02月14日 23:00
わぁ\(^-^)/ステキぃ☆
紀見野町にこんな場所が!?どれもいいなぁ〜。
ソラさんって和歌山の方かな?めちゃくちゃかわいいね(*^^*)
Posted by どん♪ at 2009年02月14日 23:30
どん♪ちゃん
わたしもビックリしました
いつもは通り過ぎるんですが
今日はなぜか戻って
行ってみたんですよ・・・
soraさんは奈良県葛城市にあります
のんびりとドライブでいける
程度の距離です
リンクの記事で2日続けて
UPしていますので
よかったら見てくださいね!
Posted by milkmilk at 2009年02月14日 23:48
稜くんです笑
こんなところへいってたんですね~・・・
うらやましい・・・・・・
休みができたらまた一緒にいきましょう!!
Posted by at 2009年02月15日 00:51
milkさんてすごい嗅覚ですね偶然ですかぁ
この陶芸家の夫婦はめちゃめちゃ素敵な人達ですよ
ソラのオーナー夫婦に、この陶芸家夫婦も、たっちゃんも紹介したのは 私です

ものすごく素敵で素朴な陶芸家夫妻で、milkご夫妻とも話しがはずむと思います
数々の賞も受賞されています

奥様とご主人とでは 作風がまるで違っていて
どっちも魅力的で素晴らしい作品です

ほんと 作品にも人間にも魅了されます

たっちゃんもそうですが
和歌山って とっても魅力的な素敵な人達が沢山いて出会いに感謝しています


イコラブログに初コメントくれたmilkさんにも感謝しています

あれから1年5ヶ月東京帰ってからも やり取り出来るのが 嬉しいです

長々書いちゃった
ごめんね

ありがとうmilkさん
いつも楽しみに見ています
Posted by 恭子 at 2009年02月15日 16:11
稜くん
そうですね
次回は一緒に
いきましょうね!
イイトコでしたよ。
ご両親も
すごく素敵な方で
楽しかったです!




恭子さん
そうだったんですか!!
なんとまぁ偶然ながら
びっくりです!
それでsoraさんに
作品があったのですね
縁とは不思議なものですね
恭子さんのネットワークは
すごいです!!

さきほど電話でご主人と
お話しましたが
丁寧に対応していただき
とても優しいお声でした!!
今度また会いにいってきます

わたしもあまり多くの芸術家さんを
知りませんが少しずつ
お友達を増やしていきますね

ほんと東京と和歌山
距離感なくお話できるのが
嬉しいです・・・
春になったらお会いできますね!♪
ありがとうございます!^^)/
Posted by milkmilk at 2009年02月15日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。