プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年02月16日

陶芸hachi 8の市

陶芸hachi 8の市ギャラリーhachiの続きです
すっかりご両親の
ご厚意にあまえて


陶芸hachi 8の市陶芸hachi 8の市いろいろと
案内して
いただいて
おります







陶芸hachi 8の市ギャラリーの1階は
陶芸教室になっています
遠くからも
生徒さんが
来てくれるそうです






陶芸hachi 8の市陶芸hachi 8の市ゆったりとした
きもちのいい空間です



こんな工房で製作すると
創作意欲が
掻きたてられますね



陶芸hachi 8の市この作品が
気になりました
素朴で純粋です



陶芸hachi 8の市陶芸hachi 8の市窯も見せて
いただきました
電気、灯油の窯も
あります

…スゴイです!






陶芸hachi 8の市そのあと
お母さんに
ギャラリーの
裏手の方に
つれてって
いただきました





陶芸hachi 8の市そこには
あたらしい広い道路が
建設中でした



陶芸hachi 8の市コチラから見える
hachi工房も
のどかでいいな・・・



陶芸hachi 8の市その道をはさんで
向かい側に
東屋が建てられています



陶芸hachi 8の市ここで毎月8のつく日
8日、18日、28日に
朝8時から「8の市」が
開催されているそうです







陶芸hachi 8の市地元の農家の新鮮作物や
手作りのグッズなど売り切れゴメンの
楽しい市だそうです
お向かいの布工房「ぬーの」さんも参加だそうです




陶芸hachi 8の市ここにはピザの石釜もあって
出来立てのピザはと~っても
おいしいそうですョ!

わたしも今月28日が土曜なので
できるだけ行こうかなと・・・

お時間のある方は是非どうぞ!

地図



このあと古民家の母屋にある
ギャラリー「おもhachi」のご紹介をしますね!





  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事画像
古道具・アンティーク あんず
むうじゅあん
カントリーガーデン リトル・ウィッチ 
すっぽんらーめん
骨董 むらさき
根来寺
同じカテゴリー(癒しスポット)の記事
 古道具・アンティーク あんず (2015-03-11 11:35)
 むうじゅあん (2011-05-08 07:30)
 カントリーガーデン リトル・ウィッチ  (2011-05-04 07:30)
 すっぽんらーめん (2011-03-31 22:52)
 骨董 むらさき (2010-12-24 18:00)
 根来寺 (2010-11-29 22:06)

この記事へのコメント
和歌山でいいところをあげると何処ですか?
Posted by amicusamicus at 2009年02月16日 23:15
amicusさん
おひさしぶりです
和歌山もイイトコ
たくさんあるけど
お友達と来られるなら
どんなことを経験したいか
よく相談してみては・・・
私は高野山や
すこし南のほうで
湯浅町って古い街並みが
有るのですがそこの散策も
お奨めです。
わたしのブログの
「おでかけ」と「癒しスポット」の
カテゴリーを参考にしてみてね
Posted by milkmilk at 2009年02月16日 23:31
すごい広いスペースの陶芸教室!!こんなとこで製作したら楽しいだろぅなぁ(^○^)
今朝テレ和歌見てたら湯浅におもちゃ博物館できるんやってね〜っ!milkさん(笑)
Posted by どん♪ at 2009年02月17日 08:02
異空間のようにのびのび癒されますネ〜

陶芸、こんなところでできたらいいやろな〜
Posted by 梓ママ at 2009年02月17日 10:24
昨日お休みだったので
 少し覗かせていただきました。
  しばらく見学しておりましたが
   誰も居ないのかし~~んとしてました。
あ・・・ちなみに家はこの370号線を
高野山方面へ行ったところの旧美里町です

この道は結構通るのですが。。。。
 知りませんでした。。。。(;^ω^)
あ・・そそ この新しい道沿いに
  手作り布工房てのが ありました。。。
Posted by ヴィアン at 2009年02月17日 11:30
どん♪ちゃん
陶芸もこんな素敵な
教室で習ってみたいネ

そうなんです
ニュース和歌山でも
でていましたが
醤油蔵を改造した
「湯浅おもちゃ博物館」は、
今日オープンです
通常は金・土・日・祝日
朝10時~夕方4時開館です!
また行ってみますね/(^^;)



梓ママ
陶芸って土をこねることで
癒されるんですよね
梓ママなら酒器ばかり
作ったりしてね・・・失礼
そうそう!
非日常な異空間って感じが
ありますねー

また近く通ったら
寄ってみてくださいね!


ヴィアンさん
いってきたんですねー
ウレシーです!!
そうでしたか
誰も・・・いません・・・でしたか
今回はざんねんでしたが
懲りずにまた寄ってみては・・・

布工房ぬーのさんも
8の市参加してるそうですね
月曜日が8のつく日があれば
のぞいてみてくださいね!

ヴィアンさんは美里町ですか!
いいですね天文台もあるし
釜滝の甌穴もあるしね。
またお店にも取材行きますね^^)/
Posted by milkmilk at 2009年02月17日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。