プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年03月06日

火鉢を求めて・・・

火鉢を求めて・・・8の市の日に「ぬーの」さんに
教えてもらった骨董品屋さん
ここですね…「古本屋のぶちゃん」??って
真ん中にかいてますね…なんで?


火鉢を求めて・・・火鉢を求めて・・・おおっ!火鉢がたくさんあるね
前から欲しかったんです^^




火鉢を求めて・・・火鉢を求めて・・・いろんなのがありますね
右の写真の左下にある白い一人用火鉢、『昭和二十五年七月 元町舗装道路完成記念』って書いてますね、

神戸元町が舗装されたときに
配ったんでしょうかね、火鉢を…。


火鉢を求めて・・・お店のおばちゃんに火鉢の
お値段を尋ねると1万円だって・・・
高っ! それでは買えないなぁ
他にはないかな・・・


火鉢を求めて・・・よくわからないけど
この柄の火鉢はスゴク高いそうですよ
下敷きになってますが・・・icon11
古い火鉢って高いモンですね


火鉢を求めて・・・ところが、おばちゃん
奥から別の火鉢を持って来て
これなら5千円でいいよって
うーん柄がレトロでなかなかいいです。


火鉢を求めて・・・灰もはいって
五徳もつけてくれました
なんだかかわいく見えます
よしっコレを買うことにしました!


火鉢を求めて・・・火鉢でメダカ飼うなら
どうぞってことで
もうひとつ小さい火鉢もくれました。
うれしいです♪


火鉢を求めて・・・ところでお店には他にも
いろんなものが売っています。
骨董品屋さんのディープな
世界を少しご紹介します


火鉢を求めて・・・駄菓子屋さんのビンですね
5000円くらいだったかな
高いけどガラスに気泡が入って
本当に古い感じです、


火鉢を求めて・・・本当に高そうなものから
ガラクタのようなものから
ペコちゃんまで・・・



火鉢を求めて・・・左の招き猫?や
右のショボけたタヌキも
珍しいです
いろんなもの売ってますね~


火鉢を求めて・・・念願の火鉢が手にはいって
これで家でカフェするときに
あったかいし、餅やけるし・・・
楽しみになって来ました。
カフェオープンしたら
是非遊びに来てね


古本のぶちゃんは
コチラ→地図
おうちcafe mimosa さんが
火鉢をかいにいったようです
記事はコチラ
  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
セレクト雑貨のお店 Atoco - アトコ
10円まんじゅう
まんだらけ
カワ岩出店
はんこスーパー船場和歌山サービスセンター
ヴィアンさんへ…
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 セレクト雑貨のお店 Atoco - アトコ (2013-09-16 22:21)
 10円まんじゅう (2011-03-08 22:29)
 まんだらけ (2010-01-16 23:48)
 カワ岩出店 (2009-11-22 00:02)
 はんこスーパー船場和歌山サービスセンター (2009-10-17 11:00)
 ヴィアンさんへ… (2009-03-16 22:17)

この記事へのコメント
今でも火鉢の需要はあるのですね。。
Posted by slim at 2009年03月06日 23:18
8日は早起きして・・・

行こう! 「8の市」
Posted by MIU PAPA at 2009年03月06日 23:48
milkさん購入の火鉢、すごい好きな色合いやわ~!
いい感じ~!!!(人´∀`).☆.。.:*・°
ペコちゃんは年代もの?!新しい?!( ̄0 ̄*)笑

milkさんのカフェオープンしたら行くに決まってます!!!
いつぐらいなのかな~?!楽しみ~!(*>∀<)
Posted by さっちーさっちー at 2009年03月07日 07:59
火鉢いいですね~(>_<)
主人の実家の蔵からもいくつか火鉢でてきました~!
ひとつはうちの実家へ行きました(^。^)
実家の父も喜んで使ってますよ♪
Posted by SENSEN at 2009年03月07日 08:46
うふふ やっぱしここでしたか~~♪
なぜに古本かといいますと
 まんがの古いのが沢山あって
 その昔 家の相棒が学生くらいのときは
 まんが本を皆ここへ買いに行ったそうです

多分 その名残だと・・・・・(@´゚艸`)

カフェ オープンするのですね
又 詳しいことUPしてくださいね(o´▽`o)v
Posted by ヴィアン at 2009年03月07日 11:46
火鉢でおもち焼いたら美味しいやろぅなぁ〜ひとつほしいわ〜っ\(^o^)/
Posted by どん♪ at 2009年03月07日 14:00
ミスター・スリムさん
それが、あんまり
売れていないようですよ・・・
わたしは火鉢で暖をとる
生活がいいなぁって思って
捜しておりました
買えてうれしいです!



MIU PAPAさん
そうですね8日は
是非いってみてくださいね
明日も8日ですので
やっていますね^^
朝早いですが、楽しいですよ
ピザ食べてみてくださいね^^



さっちゃん
火鉢の色をほめてくれて
ありがとう
大事に使います

ペコちゃんは年代ものかどうか
よくわかんないです
違和感がすごくありました(笑)

カフェは少しずつ部屋を
片付けてますが、まだ少し先です
エステは今月オープンなんですが・・・


SENちゃん
へぇーご主人の実家って
なかなかの旧家なんでしょうか
古い火鉢が幾つもって
うらやまし~
実家のお父さんに
親孝行できましたね
大阪にはなかなかないかもね!



ヴィアンさん
そうですご名答です
へぇーっ!
あの「のぶちゃん」は
むかしからあったのですね
漫画本がたくさんありましたが
もうほとんど黄ばんでしまって…
ご主人の学生の頃の思い出ですね^^

カフェはオープンしたら
お誘いしますね!
いつになるかはっきりしてませんが…



どんちゃん
かわいい赤ちゃんだね
ほんと嬉しいです
自分の孫のような気分です!
実家でゆっくりね
姪っこさんもかわいいね!

火鉢では色んなものを
焼きたいなぁ
お餅は美味しいでしょうね
一緒に食べましょうね♪
Posted by milkmilk at 2009年03月07日 22:25
火鉢は子供の頃には我が家にもありましたね、餅やかき餅を焼いたり、夕方には炭の上に豆炭を乗せ、豆炭あんかの準備をしたり、お正月前には黒豆の鍋が乗っかってたり、かなり重宝しましたね。
Posted by きくちゃん at 2009年03月08日 10:28
きくちゃん
こめんとありがとう
かきもち食べましたよね
最近、売ってるのを見ると
結構高かったんだなって(笑)
豆炭あんかって
懐かしいなぁ・・・
朝、白くなった灰を
庭にポイッと捨ててた
記憶があります
そうですねお茶沸かしたり
長い時間煮るものは
のせておくと便利ですね
最近使っている家が
あまりないと思うんですが
うちは使って行こうと思います
カフェ始めたら遊びに来てね^^
Posted by milkmilk at 2009年03月08日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。