プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年12月03日

風のちからで・・・

風のちからで・・・チョッと前(先月の)話ですが
中津村から広川町に抜ける道の途中
山のトンネルの手前にこのような
景色がみれます


風のちからで・・・その山の斜面に
風力発電の工事をしていました
この大きい白いのは
プロペラなんですね


風のちからで・・・すっごく大きいですicon11
完成品しか見たことなかったんですが
こんな長ーいのが
ブルンブルン廻るんですね!


風のちからで・・・このでっかいのは
運ぶための車ですねぇ
見たことないカタチしてます
最近どんどん増える風力発電
イケてるのかな…どうなんだろう

完成品の記事はコチラ
広川町、由良町の広川明神山風力発電所が
先月操業発表がありました
30%稼動で標準的家庭の場合、
約1万1千戸分を賄えるそうですね!



  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(かんじたこと)の記事画像
露風土 ロフト
台風で
りらフェス
義援金
みなさんの心を。
毎年ながら。。
同じカテゴリー(かんじたこと)の記事
 露風土 ロフト (2011-12-11 21:39)
 台風で (2011-09-11 10:27)
 りらフェス (2011-07-18 12:58)
 義援金 (2011-03-23 00:47)
 みなさんの心を。 (2011-03-15 19:44)
 毎年ながら。。 (2011-02-06 21:03)

この記事へのコメント
和歌山県文紀には、とっても役に立ちます。
これからも、頑張ってください。
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2008年12月03日 21:30
ま近くで見るとめちゃくちゃ巨大なんでしょね〜\(^o^)/


運ぶのもひと苦労だねっ
Posted by どん♪ at 2008年12月03日 22:13
プロペラの大きさに、

ビックリです~!!!!!!
Posted by ネネット at 2008年12月03日 22:14
ミスター・スリムさん
コメントありがとうございます
総支配人とはブログタイトルが
『面白』つながりですね
ちょくちょく記事を覗かせて
いただきます!!
Posted by milkmilk at 2008年12月03日 22:14
娘が小さい時に一緒に遊んだregoブロックを思い出しました。あのころは楽しかったなぁ。(^。^) ところでこの車!?はどんな動き方をするのでしょうねぇ。
Posted by Lucy at 2008年12月03日 22:37
どん♪ちゃん
そうですよね
ちかくではちと
怖いくらいの
大きさです・・・
夜中に運んでる
そうなんですが
警備員が周りについて
ゆっくりと。ね



ネネットさん
大きすぎるプロペラです
羽の直径70m以上
ありますねぇ
それが、ぐるんぐるん
回るんですからスゴイです



Lucyさん
いいですね~LEGOブロック
カラフルで、いろんな組み立てが出来て
あの人形がかわいいです
娘さんとの楽しい想い出ですね♪

この車の柱がギーンカシャーン!って
自動に動くわけでは
なさそうな感じですねw
固定できる鉄柱があるだけのような・・・^^;)
Posted by milkmilk at 2008年12月03日 22:56
風力発電ってどうなんだろう~?!
太陽光や風力はいいイメージ( ̄▽ ̄*)
詳しくもしらないのに・・・笑

プロペラむっちゃでっか!!!
すごーい!!!
それを運ぶトレーラー?これまた凄い!

完成品のところ見たけど一杯あるんだね!
間近で見たら圧巻かな~( ̄0 ̄*)
Posted by さっちーさっちー at 2008年12月04日 07:53
あそこの1基だけ建つ場所はものすごい
埋め立て工事しました。
あそこにおサルさんいっぱいいたのに・・・

家からはその先の8基が見えます。
大きいクレーンでだんだんプロペラがつけられていってます。

先月稼動した42号線から見えるのとは
また別なんですよ。全部で30基ぐらいに
なりそうですね。

有田の風車の羽をつけてる時は見ました。
日通さんが運んでクレーンで吊りあげて
ました。すごかったです!
切った木をもらおうと行ったけど、とても
もらえる状態じゃなかった。。。

作ってしまったものはしかたないから、
いっぱい電気を作って貢献してもらいましょう!
Posted by CHIKA at 2008年12月04日 09:10
そうなんですよね、これ、うちのすぐ近くにあるんですが、近くに行くと「ぐおん、ぐおん、ぐおん」って結構大きい音がしますよ。

時々、すごくよく回ってるのを見たら「あれが強風でものすごく勢いよく回って、しまいにブーーーンッ!!って外れて飛んできたら怖いな・・」とか脳内妄想爆発ですよ☆
Posted by 魚月なつき魚月なつき at 2008年12月04日 22:10
さっちーさん
太陽光や風力はいいイメージ
ってのは
わかるような気がしますね

なにせ建てるのに
スッごい費用かかるしね
エコの観点でも自然破壊も
心配です。完成品の記事も
見てくれてありがとう!



CHIKAちゃん
いつもコメントありがとう
さすがくわしい情報ですね
大掛かりな工事で
おさるさんはどこに逃げたんでしょう
かわいそうでしたね・・・
30基ですか、スゴイ数ですね

やはりクレーンで吊り上げて
プロペラつけるんですね
下でつけて、ヨイショって
起こすわけにはいかないんですよね

切った木はほしいですね
カフェミモザさんのこれからの季節
ストーブの薪になったりしますね
電気代が安くなってほしいなぁ


魚月なつきさん
そうでしたね
なつきさんの近くなんですよね
結構、気になる低い音しますね
近隣の反対運動もあったね
夜もうるさいってね!

あれがすごい勢いで
まわって飛んできたら
モノッスゴイ怖いです!
恐怖映画一本出来上がります
台風の風力では
あんまり回らないように
なってるようですが…
うーん・・・
Posted by milkmilk at 2008年12月04日 22:20
私が現在すんでいます愛知県田原市もここ近年で風力発電のけんせつが進んでいます
渥美半島だけでも30基近く有ると思います
今年の夏に帰省した時、旧川辺町のあたりだったかと思いますが白馬山の方に風車が立っていたのをみて、良くあんなところまで・・・と思いました
そう言えば風車の下にいるとあの独特の風切音が聞こえるんですよねブヮン、ブヮンて
Posted by ゆあがり at 2008年12月07日 00:54
ゆあがりさん
愛知県田原市から
コメントありがとう
そちらも風力発電
建設ラッシュのようですね
山の上でたくさんのプロペラ
まわってるのって
異様な光景ですね
たしかにあの風切音を
ずっと聞くと気になる音ですね

もともと日高川町のほう
だったのでしょうか・・・
自然いっぱい!いいところですね。
Posted by milkmilk at 2008年12月07日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。