プロフィール
milk
milk
更新は不定期ですが
いつもみてくださって
ありがとうございます♬


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年04月18日

サヨナラ流しそうめん

サヨナラ流しそうめん高野山のふもと
流しそうめんで有名な
貴水郷さんが
営業を終了しました・・・

本日は最終の片付けで
オーナーさんやsoraさん
ごんちゃんや身内の方たちと
一緒に作業してきました


サヨナラ流しそうめんたくさんの不要なものが
でてきましたので
おもいっきり
燃やしています


サヨナラ流しそうめんでも、かわいい火鉢など
チョッといいものも
ありましたので
ありがたく頂戴したりしました^^:)


サヨナラ流しそうめんサヨナラ流しそうめんお昼は柿の葉寿司など
美味しいお食事を
お座敷でいただきました
最後の宴です


サヨナラ流しそうめんサヨナラ流しそうめんお座敷から見える
りっぱな藤棚、
これからの季節
ピンクのすだれが
下りてきます
  
みれないのは
もったいない感じです・・・




サヨナラ流しそうめんユキノシタでいっぱいの
石段も・・・









サヨナラ流しそうめんかわいいく咲いてる
お花も・・・









サヨナラ流しそうめんサヨナラ流しそうめんあじさいやメタセコイアや
そのほかたくさんたくさんの
木々も・・・








サヨナラ流しそうめんサヨナラ流しそうめん




透明感のある真国川の
せせらぎも・・・






サヨナラ流しそうめんもう味わえなくなるのかと
寂しい気持ちがいたします
みどりいっぱいの自然に抱かれる
素敵なスポットでした。



いままでお疲れ様でした
ありがとう




  ik_48☆サイトマップ☆ik_48 にほんブログ村 旅行ブログへ
                     ぽちっと押してね。。 
同じカテゴリー(かんじたこと)の記事画像
露風土 ロフト
台風で
りらフェス
義援金
みなさんの心を。
毎年ながら。。
同じカテゴリー(かんじたこと)の記事
 露風土 ロフト (2011-12-11 21:39)
 台風で (2011-09-11 10:27)
 りらフェス (2011-07-18 12:58)
 義援金 (2011-03-23 00:47)
 みなさんの心を。 (2011-03-15 19:44)
 毎年ながら。。 (2011-02-06 21:03)

この記事へのコメント
さみしいですね・・・
物、一つ一つに思い出がつまってるんでしょうね・・・。
素敵な場所にあったお店だったんですね。。
Posted by SENSEN at 2009年04月18日 20:41
あ!? お店辞められたんですか???
1度行ってみたいと思っていたのに・・・
今日R24を走っていていて看板見えたのに
終わったのね。。。残念。。。
Posted by CHIKA at 2009年04月18日 20:47
残念… 行きたかった
Posted by さとまる at 2009年04月18日 21:23
SENちゃん
春は別れと出会い
始まりと終わりも
ある季節って
感じがしました
とっても
素敵な自然いっぱいの
癒しスポットだったんです^^




CHIKAちゃん
そうですね
お店やめたんです
今日は近くを
通ったんですね
すばらしい
ロケーションだったん
ですけど残念です





さとちゃん
残念ですよね
いい名所だったのにね
さとちゃんも
子どもさんと行くと
きっと癒される
いいスポットだったですョ
Posted by milkmilk at 2009年04月18日 21:56
僕もblogみて足を運んでみたいなと思っていたひとつなので残念ですが、

店はなくなったとしても、
milkさんをはじめ他の皆さんの記憶として残れば店主も嬉しいのではないでしょうかね。
Posted by そうめん at 2009年04月18日 23:01
一度行ってみたいと思いつつ・・・
行けずじまいでした。閉めるんですね。(v_v。)
残念ですね。

営業を終了するにあたり、
色々な諸事情があってのことと思いますが、なんだか辛いなあ。
凄くエネルギーのいることと思います。

でも良い想い出は記憶の中にずっと残ることでしょうね。
Posted by さっちーさっちー at 2009年04月18日 23:44
ながしそうめんしてたお店あったんですね残念(>_<)
ホント素敵な場所だったのがわかります。
milkさんにピッタリの癒やし空間って感じですね(〃▽〃)
Posted by まんた at 2009年04月19日 00:03
そうめんさん
思季うららさんの近くだし
そうめんさんも
癒されてほしかったなぁ
おっしゃるように
皆さんの思い出に
残ってますね
そう考えると
ほっとしました^^




さっちゃん
行けなかったんですね
長年つづいてきた歴史の
あるお店をしめるのは
たしかに決断するのも
勇気のいったことでしょうね
オーナーさんも
すごく優しい素敵な方でした
ほんとに多くの方に
いろんな想い出を提供
してくれた和歌山の名所ですね




まんたさん
そうそう私には
ここの雰囲気が
とってもぴったり来るものが
ありました。
涼しくて気持ちの良い空気
川のせせらぎやカワセミの声を
ききながらぼうぅっと
ゆったりした時間が
過ごせました
いつかこのような
施設をつくりたいです^^
Posted by milkmilk at 2009年04月19日 06:12
エ~ 閉店されるんですか~
以前から知っていたのですが、ちょっと枝道的な・・・
何十年もやられていたようですが、残念ですね
それにしてもmilkさんのお友達の輪は広く深いですね
        (*□*)ビックリ!!
Posted by ポロン at 2009年04月19日 16:03
前にmilkさんがブログで紹介してたとこかな?

すごく気になるスポットやったのに・・残念(>_<)
Posted by どん♪ at 2009年04月19日 17:58
milkさん 有り難うございました
milkさんにSORAさん夫婦を紹介した勢いで そのまま貴水郷の後片付け手伝ってもらう流れになってしまい、助かりました
燃やしたバンガローの荷物は 東京に持って帰れなかった私物です
たっちゃんに様子見て貰ったら 凄い湿気で駄目になってると言われ 古い建具や火鉢や箪笥に着物 全て燃やして処分することになり ごんちゃんに助っ人依頼をしてました
熱くて(。・_・。)顔がほてり大変だったと思います
楽しい思い出は沢山ありますが 未練は全くないのが オーナーの心境です
私も 辞めてよかったと思ってます
お疲れ様
おめでとうの心境です

いよいよ 新しい動きに変わる事のほうが とてつもなく大切な時間に変容するのが 私には肌で感じられ未来の姿が浮かんで来ます

milkさんも会社を辞められ
新しい時代を迎えられますね
これからはmilkさんらしい milkさんの良さが全面に出て milkさんが ますます 大勢の人達から愛されて 魂の満足する充実した 時間を過ごされますように楽しみにしています

考えたら貴水郷手伝ってくれと言われなければ14年前に和歌山に引越ししてません!なんとも深い縁で書いたら止まらなくなってしまいました

最後に 写真におさめてくれて
milkさん 有り難う
Posted by 恭子 at 2009年04月19日 21:50
貴水郷がなくなるのは 寂しいですね
いつか行ってみたい所だったのに残念ですが・・・

今日はお忙しい中 お越し頂きありがとうございました
それにCHIKAさんも紹介していただいて感激しました
午後からもサプライズがあり すばらしい一日でした
ブログとお花が取り持ってくれたご縁に感謝です
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月19日 23:43
ポロンさん
そうですよね
高野山麓の流しそうめんって
和歌山の方なら
ご存知の方も多いトコですもんね。
わたしはブログはじめて
たくさんの人と知り合えました
みなさんにいろんな方を
紹介していただいて
ホントにいいご縁に感謝です^^




どん♪ちゃん
そうです去年の6月のブログで
ご紹介した
癒しスポットです
自然に抱かれてゆったり過ごせる
いいところでした
今後どうなるのかなぁ・・・




恭子さん
先日ご紹介いただいたお陰で
SORAさんはじめ皆さんと
いい一日を過ごせました
最後に貴水郷に行けて
写真も撮ってこれて
良かったです

そうですね
なんとなく寂しい感じでしたが
お疲れ様おめでとうって
感じもわかりますね・・・

会社辞めたので
これからどんどん前に
進んでまいりますね
私らしさが仕事になることが
できるようにかんばりますね
恭子さんによいご縁を
紹介していただいたので
心強い感じがします
たくさんの思いをコメントに
書いていただいてありがとう
そして多くのご縁に感謝いたします



おかちゃん
昨日は大盛況でしたね
あんな感じでバスが
着いたりするんだね^^
わたしはカメラ持ってきたのに
SDカード忘れちゃったので・・・
でも皆さんたくさん
写真撮ってましたね
私も記事かけなくて
おそくなりますが
携帯画像をすこし
UPしておきますね^^
CHIKAちゃんも
楽しまれたようでよかったです
shimacchiさん家族も
ヴィアンさん
楓さんも
きていただいて賑やかで
楽しかったです^^
Posted by milkmilk at 2009年04月20日 07:01
キレイですね
Posted by じゅん at 2009年04月21日 15:21
そうなんですか?(@_@)
去年うちの子達と僕の父親が食べに行ってハチ~!ムシ~!って次女が叫んで迷惑かけたそうです(~_~;)
Posted by つじん at 2009年04月21日 16:29
じゅんさん
コメントありがとうございます
藤の咲く季節
紫陽花の咲く季節などは
スッゴクキレイだったんですが
また見れる機会があるといいなぁ・・・




つじんさん
昨年お父さんとお子さんが
いってきたのですね^^
自然の中なので
色んな虫がたくさんいますねー
次女ちゃんも苦手な虫に
大変だったようですね
確かにトイレ行くときは
片手にキンチョール
持っていった記憶が・・・

楽しかった想い出になれば
良いのですが。^^
Posted by milkmilk at 2009年04月21日 19:15
かわいく咲いてるお花も・・・

って、これは、山つつじでは・・。

山々が芽吹きだした頃、ひときわ目立つんですよ。。

綺麗ですね~^^)/

お花や樹木たちにも、ちゃんと、いつ頃咲くか心やいのちが宿っているんですね~

自然って、素晴らしいです!!
Posted by ♪ボサノバ at 2009年05月09日 23:13
♪ボサノバさん
そうそう山つつじだったんです
このつつじがかわいくて
ここが取り壊されるのなら
もって帰りたいとも
おもいましたが・・・
今の環境のところで
成長してほしいなとも
おもってあきらめました
いまごろ山つつじさんは
無事でいるかなぁ・・・
Posted by milk at 2009年05月10日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。